31/10/2014

ONEM-Piscine de Jambes-Colruyt

大忙しでしたわ。
ONEMからまたまた面接要請の手紙が届いてたんで、
10時15分、蛍をパパママのうちに預けて、行ってきましたわ。
学校のこと、語学のこと、
前の職場のこと、前の前の職場のこと、
就職活動をちゃんとしてるか?
書類のこと、
などなどいっぱい聞かれたん。
なかなかね~ぇ、受け止めてくれないと思ったけど、
意外と聞いてくれて、
結果は失業保険をもう数ヶ月続ける
っちゅうポジティフな書類を作成してくれて、
お互いに同意のサインをして、帰ってきましたわ。

意外。ほんまに。

まぁ、失業保険、もう終わりやな、と思ってたんで、
駄目もとやったんで、よかったッス。

終わったのは、昼前やったんで、蛍をパパママの家へ迎えに行ったら、
昼ごはんを食べてから帰るってゆうてくれたんで、

掃除したり、洗濯したり、・・・しながら、待ってたけど、
帰ってこーへんし。
(笑)


なかなか帰ってこーへんので、
誘いに行ったら、帰りたくないんやって。

この秋休みで気づいたことのひとつ、
私にお菓子が食べたいと聞いてきて、
何時になったら・・・とか、もうちょっとしてから食べようってゆうんやけど、
食べられんと思ったら、
パパママの家に行きたいと言うんよ。

うちではというゆうより、私とやと、
お菓子もらえず、コーラ飲めずなんで、
脱出してしまうん。

うーーーん、どうしたもんだか・・・・

今のところ、パパママの家から帰ってきたら
歯磨きして、対策中なんやけどね。

そう、帰ってこーへんけど、
私、買い物行きたいし、
今日は、蛍とプール行こうと思ってたら、
早く出発せな、もう、夕飯が遅くなるし・・・

プール行こうか?
って聞いたら、即答でOK。
久しぶりに、蛍とプール、行ったわ。
Rue d'Enhaive 148 
5100 Namur (Jambes)

このプール、これまた意外と良いよ。
清潔で、家族で着替えるところあったし、
滑り台は激しすぎひんし、
ビート板とか貸してくれるし。
子どもと行きやすいプールやったわ。
ここなら、また行きたい。

他に、Salzinnes
Piscine Louis Namèche - Saint-Servais
にもあるけど、
ちょっと古い感じかな・・・

プールの後は、Colruytへ。
明日とあさっては、祝日で、お店が閉まってるんで、
絶対に今日買い物せなあかんと思って行ったら、
今まで見たことない行列が出来てた。
まるで、ブリュッセルと同じやったわ。
すごい人。
こんなに買い物来る人おるんやーってちょっとびっくり。
レジ、満員でしたわ。

レジを待ってる間、写真、撮ってみた。

秋休み+週末土日が終われば、学校やー。
私、月曜日、テストがあるんで、勉強せなぁ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿