25/10/2014

la crémaillère de la belle maison et Bon anniF

Léonieのお兄ちゃんの誕生日会
家を改装したお披露目パーティ

の2つを同時に企画したLéonieのパパママ。
招待してくれたんで、ありがたく、遊びに行ってきましたわ。

家の中の飾り付け、かわいかったわー。
Léonieママはブロコントとか好きみたいで、
こだわりがあるものやかわいいものがいっぱいあったわ。
実は、こちらのおうちの二人、一度、別居したけど、
今年になってやり直すことに決めたらしく、
心機一転、家の中を改装・・・。
ここ半年ほどは、別居したまま改装作業で、
なかなか大変やったみたい・・・。

ベルギー社会のシステム上、離婚や別居をしても、
子どもたちが週毎に片方の親のところに行くんで、
別れたつもりの相手とも毎週顔をあわせるし、
住むところが違っても、
必要なこと(子どものこと)は
話さなきゃいかんので、なかなかつらいところ。

別居、離婚・・・パワーいるわな。

更に、戻るなれば、もっとパワーがいるやろうな・・・
一般論としては、別居して戻っても、うまくいかない!と、よく聞くけれど、
様子見やね。

夫婦仲良く(+子どもたち)でがんばってほしいわ。

Léonieおにいちゃん、やさしい子なん。
蛍もローラも学校でいっぱい遊んでもらってるんやわ。

 猫もいて、龍、大喜び。 
 いつもの仲良しローラ。



 ↑↑ろうそく吹き消す瞬間、うまく撮れず。主役がボケてる・・・がるる。


 ↓↓ みんな席について楽しそう。
 ↓↓ テレビがあるところサロン。
龍が持ってるこんな小さいソファがあって、これまたかわいい。
 ↓↓ ローラの妹と龍

Léonieママももうすぐ誕生日なんで、
子どもたちの写真を入れてプレゼント。

改装祝いにワイン。

Léonieおにいちゃんには、
PlaymobileのドラゴンとLegoのCHIMAの動物1つをプレゼント。
このプレゼント、昨日、龍とおもちゃ屋「Dreamland」に買いに行ったんやけど、
種類が多くて、プレゼントを選ぶのが難しかったわぁ~。

ラッキーなことに、龍がずっと寝てたんで、よかったん。

前に2回、「Dreamland」へ行ったことがあるんやけど、
1回目は、ジェと蛍と龍(7ヶ月)と私。
ジェがいたんで、問題なく買えて帰れた。
2回目は、蛍と私。
蛍、ほしいものがたくさんあって、
泣くわめく・・・のえらいことになってしまって・・・
二度と蛍といっしょに行かん!
と誓った私。

今回は、龍が寝てたから全然OK。
初めてゆっくりおもちゃ屋をぜーーーんぶ見て回れたわ。
えらい時間かかったけど。



無事、今日のパーティが終わって、一安心。
準備したLéonieの両親もきっとホッと一安心してるやろう・・・なぁ~。

お疲れさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿