08/10/2014

Les poux sont de retour à nouveau malgré le soin

写真は朝、送っていったとき。
蛍、今日は学校からナミュールで開催されている「FIFF」の遠足なんで、
絶対に、8時半までに登校せなあかんかったのもあるけど、
最近は8時20分までに学校に着けるようになったんで、
かなり余裕があるん。
龍も、いっしょに遊んでもらえるんで、
学校へ早く到着するもの楽しいわ。


ほっと一息ついてたら、また気づいたん。
頭が痒い・・・。


蛍の頭は、いつも見てるけど、大丈夫。
絆も、見たけど大丈夫。

なぜ、私?
痒いの?

専用のシャンプーしたら、
前はなかったのに、今日は、いっぱい取れる感じがするん。
あーーー、今回は完全にある。
私の頭にシラミ。

前回は9月28日にキャロルに見てもらって、一旦大丈夫になってたん。
なので、ばっちり、潜伏1週間。

自分は大人やから大丈夫とか思って、
蛍は2-3日1回、薬シャンプーを続けてて、
私、蛍がする2回に1回はさぼってたんよ。


あーーーー、バカだ。私。


つい昨日、クラスメートの女の子でばっちり髪の毛を束ねている子のおかぁさんと話せたんで、
聞いてみたら、
再発再発の繰り返しみたい。
女の子は頭をくっつけて遊ぶことが多いらしく、
そのタイミングで、シラミが大移動するみたい。
一度、大丈夫になっても、他の子がまだいるから、もらってしまう・・・

私、誰と頭くっつけた?
誰とビズあいさつしたっけ?

あーーーー、しょうがない。

シャンプーがんばるわ。



夜、パパママのうちでご飯。
ジェ、扁桃腺がはれて、ずっと、体調不良やったけど、
今日はずいぶんマシなんで、
家にあるキャベツで Choucroute 作ってくれたん。

パパママにまたシラミのこと言ったら、
気のせいちゃうの?
っと。

うーーー。疲れるぅぅぅーー。
じゃー見てよ、確認してよー。


夜、自分は蛍と龍を寝かしつけて、
いっしょに(今日もまた)寝てしまったん。
(毎回思ってるけど、)起きて、パソコン触りたいから、
完全に寝る用意をせずに寝てて。
夜中起きたとき、アラーム代わりに使ってる携帯電話を持って、
再度ベッドへ戻るん。
で、懐中電灯代わりに携帯を使ったら、
SMSが届いているのに、気づいてしまったん。


また、また、また、近所の19歳Marieから、
朝、乗せて行ってほしいとSMSが届いていたん。

良い人になろうか?どうしようかと一瞬迷ったけど、
申し訳ない、もう無理やわ!
って、思い直し断った。
夜中にフランス語で返事を書くん・・・頭、回らん、できん・・・

っていうか、今までの様子から察すこともなく、
乗せていってほしいと私たちに聞く気持ちが理解できん。

若いんやから、歩けよ。


建前と本音?!か?


0 件のコメント:

コメントを投稿