17/10/2014

Il a oublié la promesse...

朝、いつもどおり8時5分過ぎに学校へ向かう途中、
前に乗せて行ってたMarieが大きな旅行かばんを持って、
用意してたん。
でも、こっちを見てなかったのと、
私、約束してなかったし・・・誰か迎えに来るのを待ってるんやなー
って思って、とおり過ぎたん。


で、
9時過ぎ、蛍を送って、家に戻ってから、電話を見たら、
8時23分に着信あり、またまたMarie。


なぜ?
と思いながら、彼女には電話せず、
ジェに、電話。
あんた、Marie、乗せていったの?
誰かを待ってるみたいやったから・・・って、聞いたら、

げげげげげ、乗せていくのを忘れたーーー
謝っておいて

って。

昨日、蛍を送るときに、私たちが通る道を歩いて学校へ向かってたんで、
車に乗せて行ったらしく、そのときに、今朝も乗せて行ってほしいって
彼女の方から頼んだらしい。

でも、ジェが覚えてるわけがなく、
うっかり、忘れられたみたい。
(木曜日の)朝、乗せて行ったことも、すっかり忘れてたから。

苦笑するしかないね。

家族の約束さえも忘れるジェ、あんたの約束覚えてるはずないよ。


ジェの電話を切った後、謝罪の電話かけたけど、
出んかったんで、メッセージに残した。
申し訳ないけど、声が笑ってしもたわ。



龍、まだまだブツブツがいっぱいで口の中も手も痛い&痒いみたい。

昼寝して、ちょっと起きて、また昼寝した。


蛍、迎えに行くまで、ゆっくり寝てぇ~。

下は、アトリエミュージック終わった後、
学校を出て、車に乗って、パン屋へ向かってたんやけど、
忘れ物したことに気づいて、学校へ戻ってほしいという蛍。

しょうがないんで、パンを買った後、学校へ戻って、
忘れ物のおもちゃ2つとdoudouを捜す。

もう、学校が終わるのは、16時のはずやけど、
結局、探して、遊んでたら、17時過ぎまで学校のそばにいた。
17時までギャルドリーにいた子どもたちが帰るより、
遅くなってた。


まぁ、私、働いてないからね。
時間たっぷりあるけどね。

でも、静かな心と体力いるわー。





0 件のコメント:

コメントを投稿