01/11/2014

Je veux étudier...

朝、パパママが畑仕事してるのを見つけて、
早速、出かける二人。




この自転車に乗るちょっと前、
砂利に上やから、乗りやすいところまで移動しよーって、
ゆうてるのに、
龍、自転車乗りたいから、大泣きするん。
ちゅうか、ここ砂利やし。
ちゅうか、ここ、無理やし。
説明しても聞かへんので、
そのまま、泣かせて、
話を聞くようになってから、再出発。


こういうのは、龍だけなんよね。
蛍は、こういうことしない人やったんで、
ほんまに楽チンやったん。
二人は別の人なんやから、二人のキャラがいっしょでないのは当然なやけど、
ごねられると疲れるねー。
時間もかかるし。
自転車の後は、水遊び。
水、どっから見つけてきたのか知らんけど、
水浸しにして、裸足でばじゃばしゃしてた。

ここでも性格が出るというか・・・
蛍は長靴を持ってきて、水のところで遊んでた。

更に更に、龍は、猫の小屋を破壊して、
水をかけてるし・・・がるる。

どうしたもんだか・・・
今日は、昼ご飯も夜ご飯もパパママといっしょに食べたん。
昼、テーブルを用意してるとき、
蛍、摘んだ花を飾るん。

ちゅうか、こういうこと、私せーへんし。
どこで見た?どこで覚えた?


彼女の良い所、親の私といっしょちゃうし・・・
ママ曰く、私に似たのね、やって。

親を見てるのは悪いところだけ?か?(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿