06/11/2014

Beton arrive - Laura est venue

朝一、8時過ぎ。
注文して、下見してもらった、コンクリート屋が、
納品に来てくれましたわ。

こんなでっかいトラックがうちに2台も来て、作業。
子供たちも私も興味津々に見学。
朝、寒いッス。
↑↑ 上の写真、昨日買った靴を履いてます~。
高いだけあって、かっこいいよー。

どんどん流し込まれてましたぁ~。
↓↓こんな風にして平らにするみたい。
今日は、ストライキがあって、
蛍の学校はほぼ休み。
微妙な開け方していて、
ギャルドリーとして(有料)で開いてるというアナウンスがあったけど、
先生、来てるかどうかわからんって。

スト事態は、政府に対する不満?が爆発したものらしいけど、
ブリュッセルではなんかえらいことになってたみたい。


私働いてないしね、蛍は、家で過ごすことに。
ついでというか、
ローラのママ、仕事あるから、ローラはうちで預かり。
できるだけ早く迎えに来るね。
って言ってたけど、
お迎えは、18時前やったわ。


お昼過ぎ、ビデオ見てたら、目がとろーーん。
龍は、この後、昼寝。

塗り絵したり、お絵かきしたり、
おもちゃで遊んだり・・・
ぼちぼちッスわ。

16時ごろから、蛍、頭が痛い、耳が痛いって・・・熱あるみたいやし。
おーーーおーーおーー、明日も休みかい??蛍?

これ↓↓ 今日の様子。夕方。
記録しとかんとね。
13㎥ コンクリート流し込みましたわ。
値段は、なんとまぁ、1477ユーロなん。約1500ユーロ。
こういうときは四捨五入やな。

これまた、支払いが・・・ねぇ~(苦笑)もちろん、現金。


あららら。

家のことを良くしてくのは、大変。
20万、30万 と一度に支払い。
しかも現金。

・・・結構痛い

大丈夫か?


0 件のコメント:

コメントを投稿