21/11/2014

Atelier découverte « le cartonnage » par MANAONA 

朝はいっきに冷え込んでて、霧が深く、霜が降りてましたわ。
案の定、車は、凍ってるし。
  私の車は、超古いんで、
自分で車にお湯をかけて、氷を溶かさないと、
前は真っ白。
エンジンかける前に、お湯を探しに行くわけです。

ドア、凍ると開かへんしね。

車のタイヤは、すでに(11月18日火曜日に)冬タイヤに替えてるんで、
道が凍っても大丈夫。


なんかねー、冬、始まるねぇ~。
ふふふ。

11月3日月曜日から産後休暇を終了したMANAONAのお姉ちゃん。
そのときに受け取ったメルマガに
カルトナージュのお知らせが掲載されてて、
すぐに、メールで返信。応募しましたわ。
定員4名。

すぐ満員御礼なってたわ。

今まで、噂に聞いていた人気のカルトナージュを初体験。
こりゃー、できればやりたいね。
時間がかかるけど、手をかけた分、かわいいのができるし。
いいねー。こういう趣味。

MANAONA
Rue de la Chapelle Lessire, 29
5020 Malonne

ちなみに、料金は全部込みで35ユーロ 
(講師代、材料代、すべて含む)
MANAONA だと、生地がかわいいんで、
単純な作品でも、
断然、かわいく仕上がるんよね。


講師の先生は、Joëlle。
なんでも聞いてね~って言ってた。

けど、
私、ちょっと遅れて到着しまい、
(実は、洗濯がもう少し終わりそうやったんで、
干してから、出かけたくて・・・
実行したら、遅れたん。)
そして、ちょっと早く帰ったんで、
(蛍を待たせていると思うと、気が気ではなくて、
できるだけ早く終わらせて、さっさと帰った・・・)
他の女性たちとも、ほとんど話すことなく、
作業のときだけ・・・ちょっと話したかな。

これじゃー、本来の友達を探したいという目的はまったく実行できず。
達成率2パーセントくらいね。

ただ、かわいい作品は残ったけど。

当然のように、蛍さんが気にってくれたんで、
あげちゃいましわ。
このアトリエのためにギャルドリーで1時間待たせたからね。

 大事にしてほしいわぁ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿