25/11/2014

visite à domicile - pharmacie - Kinésithérapie respiratoire

 龍も蛍も不調です。
二人とも病気で、ホームドクターの家まで行かなあかんけど、
外出するのが億劫で、待合室で子供たちと何時間も待つのは大変やし、
可能であれば往診をお願いしたいと思いながら、
とりあえず、予約の電話をしてみたら、
家に来てくれる、OK。
とのこと。

よかったよ。助かったわ。


とはいえ、別の問題が・・・現金、持ってないから、どうしよう。
お金を引き出すために外出するのは、嫌やし、
・・・

外を見て、パパママたちがいるのを確認して、
お金を借りに行きましたわ。


往診は、値段が少し高くて、
一時的とはいえ、この出費が痛いわけで。

通常35ユーロ/人
で、いくらか忘れたけど、少しおつりが戻ってくるんやけど、
今日は二人。
とりあえず、70ユーロ借りたん。

とりあえず、ホッ。

診察代は59ユーロ。
2人なんで、ちょっと割安でした。


なんやろねぇ~。


龍は、タンがからんで取れない、
鼻がうまくかめない。
たまった鼻水がタンになって、鼻の内部に待機してるらしく、
その溜まってるところに、
細菌が入り込む可能性があり、
更に、いっしょに肺に入る可能性を十分に持った状態を導きやすいらしく、
気管支炎ちゅうか、鼻水&タンの処理ができひんので、
気管支炎っぽいんですわ。

いつも愛用しているL'aérosol pneumatiqueをして、
プラス、鼻の薬。

更に、今回は、肺のあたりの音がガサガザゆうてるんと、
タンの絡み方が多いので、

プラス、
Kinésithérapie respiratoire  をすることに。


あ~、これが続くと、つらいんですわー。
やり方が見てられん感じなん。
それと、
また更に治療費が、ね、
(調子がよくなるまで、毎日行くことになり、22ユーロ/回 を1週間から10日)


痛いッス。

お金がないときは、特に、出費が多く感じる・・・。
こういうもんなんか、人生の流れちゅうのか。



あまり、動かんようにしたいところやけど、・・・そうも行かず。ッス。
↑↑ 友達から季節の手紙が届いたん。ありがとー、Kちゃん。
私もカード作りたいんやけど、
なんかね、いまいち案が浮かばず・・・

年末年始には送りたいから用意したいな。はぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿