12/11/2014

allez à l'école

先週木曜日、ストで学校がなく、休み。
金曜日、体調不良で学校を休んだ。
週末。
月曜日、まだ本調子じゃないんで学校を休んで、火曜日、祝日。
で、今日、やっと、学校へ行きましたわ。蛍。

まだ、セキをしてるんやけど、
このままずるずる休みたそうやったんで、
今日は、絶対に行くよーって念押して出発。

ご機嫌斜めー。

あーぁ、疲れる。


10時15分からFOREM(職安みたいなところ)で担当の人と面接があったんで、
龍はパパママのうちへ。

FOREMでは、聞きたいことがあったし、
本来は自分が書かなきゃいかん、
モチベーションレターというものを作ってもらった。
なので、1つ、履歴書を送ることに。

聞きたいことのひとつは、
コンピューター関係の講座。
紹介してもらったけれど、インターネットで勉強するタイプやった。
ここでも、また、いつも言われるのは、全部フランス語やからねー。
って。
ここへ来て、また実感。語学大事ね。
結局は、基礎になるフランス語ができないから、
ベルギー人向け(フランス語を母語とする人向け)の講座には、
ついていけないでしょって。

まぁ、そうやけど、やってみなわからんやん。
と言いたいところやけど、
このところ、フランス語ができるできない・・・
って、いつもいつも毎回毎回言われるんで、
とりあえず、フランス語、やるしかないんよね。

がるる。
なかなかね。

フランス語もインターネットでやる講座を昨日から始めたんで、
ぼちぼち、やっていこうと思いますぅ~。

ちなみに(はずかしいんですが、)レベルは、いつも、A2。
いつもいつもいつも、このレベルなん。

B1クラスにいけない理由、わかってないところ、知ってるんやけど、
覚えてないん。いつも。

フランス語、就職活動、料理の学校、まぁ、ぼちぼち、やりますわー。


今度のFOREMのチェック面接は1月の予定やって。


午後は、蛍さん、パパママの家に行きたかったけれど、
パパママたちは買い物に出かけるから駄目よーって断られたんで、
なんかまたご機嫌斜め。
龍は、朝、ばっちり昼寝をしたらしく、元気いっぱい。

私、蛍には怒ってばっかりで、なんかねー。
自分が嫌やわ。疲れる。


龍は、三つ子の魂百までという気持ちで接してるんで、
割と、おおらかに見てるつもりなん。

その分、蛍に怒ってる気がするんで、このところの課題やわ。


鬼婆になってるわ。嫌やね。




0 件のコメント:

コメントを投稿