11/11/2014

machine á coudre

今日もチクチク、修理しまくり。
ジェが旅行へ行ってから、
☆柄のマットの裏、縫ったし。
おんぶ紐カバー、作ったし、(後ボタンだけ)
蛍の白いスカートのリボン、付け直したし、
蛍のピンクのスカートの破けたとこも直したし。
ジェのTシャツの穴もだいぶ縫ったし。

ジェのTシャツ、特にユニクロ製は、たくさん虫に食われてて、
でも捨てるには惜しく、
穴が開いたところを裏からアップリケしたり・・・作業中。

そういや、MANAONAになんか売ってたなーっと。


更に、ラッキーなことに、
今日は、MANAONAがお店を開けてるよ
っていうお知らせメールが届いてたんで、
買いたいものと、聞きたいことがあって、行ってきたわん。

こんなアップリケがあったんで、購入。(3種類あるん)
おもしろいのができましたわー。
(これ、Tシャツの後ろね)
蛍の旗とカバンを作りたいから、MANAONAで足りないものを購入。
後、おんぶ紐カバーを作ったんで、それのボタンを買って、
お店で付けさせてもらったら、
ぶ厚過ぎて、ボタン、はずれるし。ちゃんと固定できず。
結局、
ボタンをつける道具を注文して、
家で続きをすることにして、持ち帰ったん。
(道具を買うかどうか迷ってたんで、
お店でやらせてもらって帰ろうとしてたけど、できず)
家で、ボタンをつける布のところを、アイロンして、布をつぶしてみたわ。

道具が届いたら、再チャレンジ。
ミシン、
今、
ママがお嫁入りしたときに持ってきてたミシンを使ってるん。
たぶん、約40年前のもの。
ミシンって構造は今も昔も変わらんみたいで、使えるけど、
やっぱり新しいのを買おうかどうか・・・と
考え中でして。
MANAONAで使ってるミシンは、かなり分厚いものまで縫えるみたいで、
あれ、ほしいなーと思いながら、
ずーーーーーっと検討中。
ママのヤツ、(糸調整、面倒やけど)古いとはいえ、使えるしね。
意外とかわいいし。

ジェがおらんと、なぜかチクチク裁縫が進む。

たぶん、道具を片付けへんからかも。

いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿