05/11/2014

Ma carte a disparu?

 蛍を学校へ送って行った後、
精肉屋。
次、郵便局。
買い物へ。

龍といっしょに行動するときは、
龍を気をつけて、
自分にも気をつける。
大丈夫やけど、割と大変なん。
注意してたつもりやけど、今日、銀行のカード、落とした。

気づいたのは、最後の買い物の後。
スーパーの支払いは、
チケットがあったんで、それでするつもりやったんで、
問題なく、支払い。

なんか、財布の中(のイメージ)が違う?
何が??
再度、財布の中を見直したら、カードがない・・・

ふーーー、やってしもた。
落とした(汗)
ってすぐに気づいたん。


いつ・・・やってしもたんか?
って考えると・・・


最後に小銭をもらったときに、入れられへんくらいに
小銭がいっぱいで、財布がパンパンに丸くなってたん。
なので、小銭はポケットに。
札は、いつものところに入れたん。

このときに落としたか・・・


郵便局に荷物を出しに行ったあと。
荷物の支払いをしたときは、カードがあったのを確認してるんで、
郵便局を出た後・・・なんよね。

龍を片手に、財布を片手に持ってたん。
このときに限って、カバンを持たずに、財布だけ持って出てたから。

探したけど、なかったんで、先に、
ジェに電話して、話したら、
怒ってた。
(家に帰ってきてから、私に怒ってるというより、
今まで落としてないことがうそのよう・・・
銀行のカード発行手続に伴う、他の作業が増えることに対し、
苛立ったらしい。
まぁ、確かにね。)


はー、

とにかく、カードストップ。
電話番号はこれ↓↓
0708/344.344
ベルギー国外から電話をする時は
国番号0032を前に。
GSM(携帯)には、なぜかこの番号勝手に登録されてるん(笑)
今まで使うことなかったけど、
今日は必要な私(泣)

ここの連絡したときに、
確認番号をもらうので、メモ。


銀行の窓口へ行かなあかんらしいー。
追記: 6日金曜日。うちが使ってる銀行は大手じゃなかったんで、
念のため行ってみたん。
聞いてみたら、
すでに再発行手続してあって、家に届きますよ。
って。
そうかいな、ありがと。



自分で余計な用事を増やしてもた。がるる



そろそろ、財布の整理をせなあかんなーって思ってた矢先にこれ。
あかんねー。
思ったら実行。思うなら実行。

できればいいけど、できひんのよね。



昼ごはんを食べた後、
ママといっしょに靴屋へ。
ママが蛍のブーツを買ってくれるちゅうので、
行きましたわ。

Brantano
Chaussée de Nivelles 77
5020

Brantano はチェーン店なんで、どこでもあるお店。
いろんなメーカーがあるんで、
値段もいろいろ。

蛍、今回、サイズ26を購入。
好きなデザインがあったんで、割とすぐに決まったん。

春は25やったから、
冬、買うときは、27やなって思ってたのに、
意外と足が大きくなってない蛍。
更に、彼女の足は、薄くて、
甲の部分がね、なんか、大き過ぎたりするん。
大きさが合う靴が少ないんから、自然と選択肢も減ってしまうん。

龍の靴もついで見るだけ・・・って見てたら、
割と値段が抑え目の皮タイプのコンバースがあったんで、
おお、これ、ええやん
って思ったら、
なんか、かっこ悪いん。
龍は、サイズの割りには甲が高いくて、分厚い足みたいで、
上の方まであるマジックテープがちゃんと閉まらず。

良さそうなのがあったけど、
値段が・・・1.5倍くらい違ったんで、
買いたくない、違う店を見たいなーって思ったけど、
また靴屋に子供たちと行く・・・ちゅうことを考えると、
今、選んだ方が時間的には節約できるかと思って、
面倒になって、高いのを買ったわ。

私の銀行のカードで支払い・・・
当たり前よね、私、家族用の銀行のカードをなくしたんやから。


高かったわ。
龍の靴。でもかっこいい。

がるる。

0 件のコメント:

コメントを投稿