08/11/2014

Fleur de Lait

朝5時50分出発。
ジェは出かけていったわ。

今日からなんと、旅行なん。
私たちを残して一人で。

行くことを決めるまで、
ジェの家族から、
本当に行かせていいのか?
と聞かれたけど、
私は私でゆっくりするし、晩御飯とか楽になるし、
ええんちゃうかって思ってて。

それほど、気にせず、なんとかしたい・・・。


私は、子供たちとできる限り、ゆっくりさせてもらうからねぇ~。

久しぶりの秋晴れ。
洗濯物を干してたら、
龍、自分で長靴を履いて、出てきた。

いつもなら、洗濯物を干すところまで裸足で歩いてきてたのに、
どうやら、長靴、自分で履けるようになったみたい。

 あっという間に、コンクリートの上へ。
もう乾いてるのを知ってたからいいけど、
早い!
やるな、龍。

↑↑ 上の写真を編集してたら、蛍、
私も歩きたい・・・
そうよね。
わかる、その気持ち、私も歩きたいもん。

すでにジェが歩いたって言ってたんで、
私たちはもう問題ないと思うし。
明日ね。明日。


お昼過ぎからスーパーColruytへ。
買い物の後、天気がいいし、ムーズ川沿いのアイスクリーム屋さんも行く。

Chaussée de Dinant 910
5100 Wépion

蛍も龍も残すと見越して、
それぞれに1つ。
蛍、スペキュロース。
龍、バニラ。
龍は、落としそうで見てられず、
でもアイスクリームを離さんし、
カップにすればよかった。
今までは、アイスクリームを彼に渡さんくても大丈夫やったけど、
今日は、頂戴ってゆっても
NO NO NOとかゆって、おもしろかったわ。
 スペキュロース、今日のは、ちょっとお酒、リキュール?
なんやろう・・・アルコールがきつかったような気が・・・
今度、何がはいってるんか聞いてみよう。






 ↓↓ これで二人とも前向いてたら、
年賀状の写真にしたいところ・・・なんやけど、
そううまくは行きませんわ。
前向かへんし(笑)

前に来たときは、ベビーカーに乗せてたから、
それほど気にならんかったけど、
川のそば、柵がないんで、
龍が落ちるんちゃうかと思って、気が気じゃなかったわ。

あかんわー。

気持ちよく歩く予定が、疲れたわ。
怒ってばっかりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿