18/11/2014

ADEPS

ADEPS という場所で、体育をしに、
学校以外の他の場所へ行くんで集合8時半厳守。

いつも8時20分には学校に行ってるんで、
集合時間は問題なし。
ジャンバーも脱がずに、教室で待機。
その間に、最近、学校でやっている活動を見てみた。
下の写真2枚は、蛍さんの作品ッス。


 この前、ペットボトルを持っていったのに、
まだ、セッティングされてなかったから、
蛍に聞いてみたら、ペットボトルがなくなった・・・って。
え、って思ったけど、
あーー、そうなん。まぁ、また持って行くかって。

これまたしょうがないね。
コーラの空きペットボトルは持っていけんなーと思って、
わざわざ水を買ったのに。
また、買わなあかん・・・わ。

バスが学校の下の道まで来てるんで、
小雨の中、そこまで歩いて行く。
雨、降ってるけど、傘をさしてたのは一人のママさんだけでしたわ。
子供たちもみんなジャンバーについてるフードを被ってて、
ベルギーっぽかった。


 Jambesからバスに乗って帰ってきた先生と子供たち。
 蛍、たぶん、バスの中で寝てたか、寝かけてたから、
バスから降りたのが最後の方やったみたい。
 帰りの車の中で、しゃべりながら居眠り。
家の中に抱いて移動。ソファで寝かせて、更に移動したけど、起きず。
いっぱい運動して、疲れたんやと思う。
そして、寝顔は赤ちゃんのときから変わらず・・・

学校行事で、今日は8時半から15時半まで。
その間に、私は・・・、
パン屋の配達を待って、
その後、CAPAC(←労働組合)へ。
失業保険の支払いがされてないんで、理由を聞きに。
CEFORの学校へ行ってるという書類が、
CAPACで止まっていて、ONEMへ転送されてなかったみたい。
今日、窓口になってくれたおばちゃんが、作業をして、
転送してくれたんで、もう少し待つようにって。
あー、またかよ。


CAPACの後、車の修理屋へ。
普通タイヤから冬タイヤに交換
エアコンがきかへんので、直してほしい
と2つ。
タイヤ交換はOKで、エアコンはガスを入れたけど、
抜けてしまうんで、どこが壊れてるか見ないと駄目なんで、高いよ。
どうする?

やって・・・・。
なんか、お金要るねぇ~。
↑↑の写真は今朝、クレッシュへ出発する前の龍。
朝からYOUTUBEの音楽クリップを見てました。

どんどん、大きくなってるなぁ~と。


追記:  下は、夜、ご飯を食べて、お風呂に入った後、
ジェは居眠りしてて起こされ、
結局3人でビデオ見てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿