03/11/2014

leçon 9 - Test théorique en hygiène

テスト、やってきましたわ。

まぁ、正直に言うけど・・・
質問が理解できず。
質問の中にわからない単語がいっぱいで、
何を聞いてるのかわらからず、
すごい想像力で、自分の知ってることを書いたん・・・
どこまで間違っててるのか・・・
寂しい気持ちになる私ですが、
とりあえず、もう終わったことなんで、諦めます。

テストの後は、通常の授業。
これ、↓↓ 前菜の生春巻き。
Rouleaux de printemps aux légumes croquants, sauce concombre
試食したと、残ってるのを揚げたりしたんやけど、
クラスメイトも先生も揚げた方が好きってゆうてたわ。
前菜のときは、白ワイン。
これも5ユーロ前後。
どこで買ったのか?聞くのを忘れた。

 私たちのチームはデザート。
下は準備中の写真。
このクリームを巻くのが、他の人たちうまくできず・・・
私、器用貧乏で意外とうまくできるんで、みんなに驚かれるん。

みんな(フランス語がわかる人)からしてみれば、
なぜ、あんたは意味わかってないのに、
実技はできる?
って感じなんかな?(笑)

その前に、メインというほどではないメイン・・・
エビ料理。
なんやろー、エビのてんぷら風なんやけど、もっと重い感じ。
Beignets de gambas, salade de chou blanc à la coriandre
 おいしい!!!
って思って調子に乗って食べてたら、
授業が終わった後、クビが痒いん。


蕁麻疹出てた。
 で、私らの、デザート。
メンバー一丸となって、作業中。
と言いたいところですが、
私の苦手な自分好きなおばちゃんがいて、
そのおばちゃんとは着かず離れず・・・
ちゅうか、遠くで観察させてもらいましたん。
グループは6人いたんで、問題なし。

苦手と思うと顔に出てしまうんで、
気をつけたいところ・・・ッス。

 ↓↓写真ボケてるけどここには私の苦手なおばちゃんいません。
この人たちとはよく話してる・・話せてる・・・つもり。

 これこれ、デザートね。おいしかったよー。
クッキーの生地がさくさくでいけたわー。
蛍に3枚、持って帰ったら、喜んでた。
 Sablé breton crémeux aux agrumes

実技のテストは1月にあるらしい。
4人で1グループ。
サポートしたりされたりして、作るみたい・・・

どうなることやら・・・。



クラスメート、9月始まったころは25-26人いたけれど、
今日のテストを受けた人数は17人。

クリスマス明けは、すごい減るって聞いてるけど、
どのくらい減っていくのか・・・
ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿