11/07/2015

Namur Capitale de la bière et du terroir - 4ème édition

ナミュールでビール祭り。
ブリュッセルほど、混んでなくて、ええんやけど、
今年は、入場料1ユーロ回収されたん。
(去年は、入場料はタダ)

トイレはトイレおばさんがいなくて、無料で清潔やったんで、
トイレ代(50セント2回分)と思えば、悪くないか・・・

後、他にいいところは、
会場内にフワフワChâteau gonflable があって、
子供たちはそこで遊んで、
そのそばで、大人はビールを飲んだりできるん。

テーブルに座ってまったり出来ひんけど、
結構、ゆっくりすることはできるんよ。

そのフワフワのそばで、立ち飲みしてたら、
ジェの会社の人とその家族に会うし。
どうやら、娘さんが龍とクレッシュのクラスが同じやったみたいで、
ジェは、同じ会社やけど、部署とか知らんし、
オランダ語のレッスンをとってた時、同じクラスやったらしいわ。
子供同士の方が、身近な知り合いやったみたい。

更に、ジェの学生時代のクラスメートに会い、
彼は、なんと、3年で卒業するところを6年かけて終わらせたんという、
ちょっと変わった人。らしい。

他には、同じテーブルに座った老夫婦とエコの話をして、
そのあと、フワフワのそばにあったテーブルに座った見知らぬ3人組。
1人は、FOREM(職安)で働いてて、
もう2人はカフェで働いてるとか・・・
FOREMのお兄ちゃん、馬鹿笑いしまくってたわ。

他にも、パリから来た若い男の子集団。
結婚予定のある男子が一人いて、
変な恰好してたわぁ~。
で、
ハエ叩きで、お尻叩かれてた。

ぶっ飛んでましたわ。彼ら。



そんなこんなで、いろんなビールを飲んで、知らん人と話して、
あっという間に23時やったわ。



龍の後ろのいるのがジェの会社の人のお子さん。
こんなところで、龍のクラスメートに会うとは・・・。

Corneのビールは、珍しいグラスがあったんやけど、
それで飲むには、IDカードが必要で、
私たち二人とも、今日に限って、車に置いて来てしまってて、
持ってなかったん。
なので、写真右に写ってるような普通のグラス。

グラス代を先に払っているんで、
スタンドに持っていくと、返金してくれるん。
私が返しに行ったところは、1グラスに付き2ユーロ。
2つ持って行ったんで、4ユーロ。






子供たちの中に、めちゃ意地悪な女の子がいて、
龍を狙って叩いてたから、
私、1回、注意して、
ジェも1回、怒ってた。

マイク・タイソン風のなかなか悪そうな顔してたわ。



あー、楽しかった。



追記: 夕方、子供たちとHUBOという日曜大工のお店に、
腐植土 と 植木鉢の下に敷く入れ物を買いに行ったら、
かわいい椅子があったんで、
緑と水色を1脚づつ出して見てみた。
どう?これ?

プチプチが巻いてあったんで、スルッと、重ならんかって、
勢いよく押したら、手を挟んだ。
痛い・・・痛いけど、結構、この椅子、好きなん。
これにしようか・・・悩むわ。


来週木曜日、ジェの極真空手の人がいっぱい来るからなぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿