20/07/2015

le pont

朝一、血液検査に行ったら、閉まってた。

飛石連休で、
人が少なくて(&車が少なくて)ええわぁ~って思った私。

逆に、人が少ないから、こういう公共施設は、
連休になることがあるんやけど、
病院やし、開いてるやろうと踏んだ私。

ハズレ。

連休になってたわ。

ラボの前、誰もおらんかったんで、
3人でパンを食べて、バナナを食べて、トイレを済ませる。

イラッとすることなく、なんか、のんびりできた。


世間では、セール終盤。
ベルギーは、今月1日から31日までがソルド。

一回は、ソルドに参戦しに、街へ行こうと考えてたんで、
今日、3人で。

蛍の長靴と龍の夏のパジャマ、
龍のポロシャツと私のTシャツを購入。

最後、プチバトーへ行ったとき、
道中、雨が降ってて、
龍、Tシャツが濡れたから、店に着いたらすぐ脱ぎたいって。

店の中では、上半身裸、靴、脱いでたん。

で、買い物を終えて、
店を出るとき、
服を着なさい!
って言ったら、大泣き。

靴も履かんし。

ほって帰るで(置いて帰るでぇ)って、何回言うたことか・・・。

やっと、服を着て、
帰り始めたら、
水たまりをばしゃばしゃして歩いてて・・・。

ここまでは、ええん。

まぁまぁ、楽しそう・・・やし。


最後の最後、
後100ⅿほどで車を駐車してるところに到着するんやったのに、
めちゃめちゃ汚いドブ状態の水たまりに突っ走って・・・。


あ、と思うと同時に・・・突っ込んでた。

泥んこ。



ヘドロ臭いし。


がるる。

蛍にはなかったこういうアクシデント。
男とはこういうものなんか?

まさにガキ状態。


くっさーいわ。

服と靴を脱いで、
半乾きのTシャツを着せて、
ベビーカーに乗せて、
やっと駐車してるところに到着。

もう1軒、紙屋に行きたくて、
寄ってみたら、また、休みになってた。


飛石連休、恐るべし。


龍は、車の中で寝てしまったんで、
そのままベッドに移動して、寝かしつけ。
目が覚めたら後でお風呂。

くさいから。


後は、
二人で機嫌よく遊んでたわ。

夜、パパママの家でご飯。
すでに、私、今夜のご飯の用意をし始めてたんやけど、
まぁ、明日食べればええっかぁ~。

って思って、中途半端に準備。

明日、引き続きやろっと。




街。
セカセカ、いっぱいいっぱい見て回るのはできひんけど、
用事だけ済ますようにすれば、OKかも。

まぁ、今は時間に余裕があるから。

久しぶりに行って楽しかったわ。


明日は祝日やから、血液検査、水曜日に行かな。


追記: 街で料理学校のクラスメートに会った。
彼女、再試3つ。
衛生の筆記テスト、料理の実技テスト、最後の筆記テスト、
全部9月に再試験なんやって。

一応、がんばるらしい。


きっつい!
っていうか、
先生、めちゃ意地悪やと再確認。

根性曲がっとる。



0 件のコメント:

コメントを投稿