25/07/2015

16°

朝から雨、雨、雨。
最高気温16度で、寒いッス。

後1週間で7月が終わりやねんけど、
このまま夏が終わりそうな勢いのベルギーッス。


蛍、朝から○してた。
これ、この間、22日に書いた「les perles à repasser」って、いうん。


ジェはずっと気になってた玄関と裏口のドアの修理をしてくれた。

ずーーーーーーっと、開けにくかったん。

やっと、直してくれた。


私、ミシンで、龍のエプロン作り。

久しぶりにミシンをまったり・・・って思ったけど、
私、月曜日も火曜日もちょっとだけミシン掛けしてたん。
これ↓↓、蛍の枕。
月曜日、枕になるクッション部分を縫って、古い枕をリフォーム。
火曜日、枕のカバー(ピンクのヤツ)を縫ったん。
なんで、全然、久しぶりじゃなかった(笑)


どんなのを作ろうかとずっと考えてて、
やっと形になりましたわ。
思ってたより、固い。
芯を入れたからやねんけど、いれんでよかったかも・・・。

久しぶりに小さいパンを焼いてみたりもした。
先月(6月4日)に学校から農場見学に行ったとき、
蛍、パンを作ったらしく、
自分もやりたい!って。

もちろん、龍も。
やりたいからエプロン付けるし、手を洗って準備しだすし・・・。
エプロンは、さっき、出来上がったから、着けようとしたら、
「嫌だ」とか言って、着けへんかったのに。
感じ悪い。


最後、焼く前、思う存分、こねれず、
気分的に、こね具合が足りひん感じ。
まだまだパン勉強中ッス。


これ、蛍さんの丸めたパン。



最近、また転勤の話が出てきてるん。
今までも転勤の話はあったけど、
選ばれて行く確率は低かったんやわ。

今回は、割と、確率高そう・・・。

他力本願の私には、
まだまだ未知の世界。

ほんまに行くことになったら、ええねんけど・・・
いつわかるんやろー?

宙ぶらりん、これも疲れる。









0 件のコメント:

コメントを投稿