22/07/2015

KODOMOTACHI TO NIHONGO WO HANASOU KAI

我が家自宅解放日。

朝は誰も来ないんで、
クレープ作ったりしながら、
みんなが来るのを待ってたん。

14時ごろから、来ると参加表明してたメンバーが集合し始めて、
天気もだんだん良くなってきて、

楽しくなりそうな、午後。




もちろん、プール!!

龍、豪快に潜って踊ってた。

プール遊びがひと段落したら、
ミラベル、スグリを採ったり・・・。



ふわふわ Château gonflable を出して、
ガッツリ、遊ぶ。

ときどき中に入って工作したり・・・

A音が、Kと蛍は中で○してる。
って言うんやけど、
何やろう・・・
って思ってたSさん。

最後に、意味わかったけど、あやしい文章やったわ。

持って帰ってもらうようのルバーブを切って用意してたら、
知らん間に、龍が取って、ムチのようにパチパチ叩いてた。

17時過ぎ、Yさんのご主人が迎えに来て、ちょっとお茶してバイバイ。

同じくらいに、T美さんとA音も帰って、

Sさんと、
今度の合宿ときのメニューの打ち合わせをしてたら、
ジェが帰ってきたんで、
みんなでご飯、食べた。
残りもんで申し訳ない・・・(笑)


おかげでメニュー担当の仕事は、
最後に全体へメールをするだけになって、
ひと段落。


また来週は火曜日に、子供たちと日本語を話そう会(仮)開催予定ッス。



追記: 朝一7時半にSainte-Elisabeth へ血液検査をしに行った。
7時半始まりで、7時20分には着いたけど、
すでに5人待ち。

ジェが出勤する8時過ぎには終わったけど、
気疲れしたわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿