15/07/2015

les groseilles

とりあえず、パパママエリアの果物を見るだけぇ~。

新しい木は、庭に植えてから3年くらい?
リンゴの木に、実がついてた。


白いスグリは、うちにあるのより、
プリンプリン。
粒が大きくて、房が長い。
龍はがっつり食べとります。 



これはうちの赤スグリ。
これも白に負けず、いい粒ついてる。
房が長いわ。


二人でテレビ。
ちゅうか映画見とります。 
うち、テレビはないん。


蛍はいろいろ工作してたわー。
手に持ってるのは、
ちっさいかけらを並べて、
最後、アイロンで固めるん。
コースターとかにもなるんやけど、
今日のヤツは、クリスマスツリーの飾りらしい。

これ、いっぱい作るけど、
龍に壊されまくってるわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿