30/07/2015

Libérée, Délivrée

龍と蛍、朝からお風呂に入って、清潔に。
ちゅうか、
蛍の髪の毛がえらいこと(後ろが鳥の巣)になるんで、
朝、洗う方が落ち着くんよね。

前髪、この頃、くくったり、ピンで留めたりしてるけど、いまいち。

蛍は前髪を伸ばしたかったけど、日々の手入れができひんし、
くくってるゴムが気になって、途中で外すし・・・
維持できひん、無理!と悟ったみたい。
見てるだけの、私も耐えられず、
今朝、お伺いして(笑)
前髪、切らせてもらいましたわ。


朝から、お菓子作り と 昼ご飯のクレープの準備。

そうそう、昨日の夜中もまた、二人を寝かしつけしてから、
ムックリ起きて、
三角巾、作りましたん。

追記:
最終的に、調整した二人の三角巾はこれッス。


夜中作った分は、サイズがちょっと大きくて、
午前中に調整して、作り直し。
こんな感じ。バッチリサイズ。


ふふふふ。

やりたかったこと、サクサク、進んでますわー。

後、
ジェの本のブックカバー、2つ。
ジェの筆箱、
私の椅子の修理
が、残ってる作業かなぁ~。

どれからしよう・・・・でへへへへ。


午後は、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行きたかったんで、
とりあえず、1回は出かけようと思ってて、

要らんもの、やっと捨てた。


後、スーパーも行ってきた。

ミラベルをまた掃除して、コンフィチュール・・・、
トマトソースをラザニアに・・・


ジェがおらんと、
自分のしたいことをマイペースにやれてる気がする。
っていうか、自分の時間が持ててる(笑)


土曜日の朝まで。

たのしもーっと。

追記: 更に、更に、晩御飯を食べた後、
蛍が、パパママのテラスにThéoがいる!って、Théoを見つけて


パパママの家に行ってしまった・・・夜に。
ええんかいな・・・?!

えーーーッと、更に、
龍、蛍の工作のちっちゃい粒(サクランボの種より小さい粒)を
左の鼻の穴に入れてしまい、
更に、指を突っ込んでるし、
取れへんかったん。

で、取れてないまま、パパママの家に行って、



怒られた・・・。

ははは(汗)









0 件のコメント:

コメントを投稿