18/07/2015

ca n'avance pas

この間、下見したスグリの白を収穫。



赤スグリ、白スグリ、フロンボワーズで、
コンフィチュールを作る準備。


コンフィチュール作りをしたら、外仕事しようと思ってるけど、
なかなかそこまで、進まず。
夜は、パパママとご飯を食べることになって、
急遽、準備。
BBQやから、簡単やけどね。

これ、この間の極真空手の練習&BBQのときに、
パトリックが持ってきてくれた、
白いサングリア。
スペインへ旅行に行ったとき、買ったらしいけど、
3L なんで、なかなか開ける機会がなかったそうな。

うちに持ってきてくれたとき、この原液だけを飲んだから、
濃いかったけど、
通常は、
これにフルーツ(リンゴ、オレンジ、白ブドウ、ネクタリン)
と ジン と フルーツジュースを入れたら、
おいしいよー。
ちゅうわけで、それを準備。

また、それほど暑くないけど、プールも入ったわ。


蛍、顔を水につけて、それなりに泳いどりますわ。

龍は、今日はプール入らず。珍しい。

庭でごはんー。




うちのジャガイモ。
パパママの家のトマト。


ジェ、いちびって、葉巻(コヒーバ Cohiba)。
友達にもらって、使ってなかったから、
今日は気分がいいから試してみるんやって・・・。

何が嬉しいのか?私にはわからん。



追記 : 
これ、出来たコンフィ。
常温保存できるように処理もしたん。



0 件のコメント:

コメントを投稿