12/07/2015

Mr Bricolage ouvert les dimanches au matin

朝、ジェと子供たちと私、4人で、Mr Bricolageへ行って、
日曜大工なものを見てきた。

また、椅子を物色。
子供の椅子はあったけど、大人用はなくて、思うものなし。
いざ買おうとすると、ええのがないん。

午後からは、
久しぶりに、のんびりした。


ジェは、パパとガレージ作り。
蛍と龍、ちょっとだけ、ママのところに遊びに行って、
その間に、家の中の散らかったおもちゃを回収、片付けできた。

おもちゃ、ほんまに、いっぱいあるん。
自分たちで買わんでも、
もらうん。


私の好きなおもちゃ、今後も使い続けたいおもちゃと
これはいらんね、不要なおもちゃを区別して、
もっともっと片付けたいわぁ~。


なかなか思うことをサクサクして終える。
ちゅーところまで、
到達せんわ。


そう、最近やった私の工作。
写真立て、ちょうどいい大きさのものがなかったんで、
余白に布を貼った。これ、7月4日(土)


7月11日(土)完成。
本当は6月14日の蛍の誕生日会に来てくれた友達と蛍と龍に作り始めたん。
お返しを入れて、渡したかったんやけど、
仕上げられず・・・。
次、きっとローラの誕生日で会うはずなんで、
そのとき渡そうっと。

ロックミシンがないんで、布の端の処理が気になるから、
リバーシブルにしていて、布の端っこは見えないように処理。

紐はバイヤステープを縫い合わせてん。


これは7月5日(日)に調理。
真空処理もしたんで、1年は常温でもつはず・・・。
Groseille Rouge, Blanche et Framboise
スグリの赤と白とフランボワーズ
のコンフィチュール。
スグリの白が入るから、色が綺麗よー。

スグリは、まだまだ実るんで、
これからもっと作るよー。





そろそろ旅行のときの写真を片付けたいわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿