17/07/2015

Laura

突然、ローラが来た。

ちゅうか、金曜日は預かれるよって言ってたけど、
結局、返事ないなーって思ってたら、
この間、ジェが引っ越し手伝いに行ったときに、
再度、聞いてもらってて、
今日、ローラが来るっていうことを、
ジェが私に言うのを忘れてたみたい。



昨日の夜、がっつり遅かったんで、
ぐったりな私。

掃除もしてへんし。

もちろん、ジェが言い忘れたことに気がついたんで、
普通に迎えたけど、

いやー、蛍もびっくりしてたわ。

幸いにして、今日はローラの機嫌がよかったんで、
まだよかったかな。
(無理やり、おかんの都合でうちに来てるんじゃなく、
自分も遊びたいから、来た感じやった)



とはいえ、朝、ローラママが帰ってすぐ、
お腹がすいたってゆうん。
え?
何か持ってきた?
って思って、カバン見たけど、何にも入ってないし。

朝ごはんに、パンを用意したん。

次、おやつ、食べたいって。

えっ、確か、何も持ってきてないよね。


庭に出て、みんなで、何か採りに行こうって出かけてみる。

フロンボワーズ、豆、ミラベル、スグリ、サクランボ。
いろいろ、採っては食べて・・・


寄り道。
ブランコのところで、遊んで、
みんな、履物を脱いで、
トランポリンに走って行って、
また戻って、滑り台。

遊んでるわりには、・・・

あれって思うこともあって・・・

ローラが、蛍のサンダルを履きたくて、履いて、
(二人とも脱いでたから、取られても仕方ないけど)
めちゃ偉そうに、共有せなあかんとか言いよるし。
Il faut apprendre partager des choses.

蛍は、泣いとーし。


イラッ。

靴はちゃうやろ(怒)!

イラ草(肌に当たると痛い草)があるから、
長靴があれば貸してあげたらええと思ってたけど、
サンダル、そうちゃうやろ!あんたの履けよ!


昨日の疲れか?
このあたりは、ちょっとムカついたかな。
大人げないぜ。私。



まぁ、9時~17時で無事終わって助かった。
(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿