07/07/2015

KODOMOTACHI TO NIHONGO WO HANASOU KAI

久しぶりの子供たちと日本語を話そう会。
我が家、毎週火曜日、自宅解放予定なん。

第1回目。


なのに、なのに、今日に限って、

がナミュールを通過する日で、
気が付いたときには、すでに道路閉鎖。


14時まで。

参加表明してくれてたAちゃん、街から出れず。
14時まで様子見て、
連絡を取り合って、

.....なんとか、我が家に到着したんやけど、
疲れた。

ほんまにご苦労さん。



フルーツポンチ
カレーライス
を作って、
みんなで食べよう!と企画してたんで、
親たちは、料理をぼちぼち準備しながら、
子供たちの様子を見てたん。



子供たちは、
プール。
時々家の中で遊んで、
また外に出て、
フワフワchateau gonflable
で遊んで、

また中で遊んで・・・、
畑のマメを採って、食べて・・・、
激しく、遊んどりましたわ。

追記:  写真、Tさんからもらった。
遊んでる途中、私、余裕なくて、写真撮れんかったん。

4枚目のおしり、モザイクしようかと思ったけど、
うちの子、龍なので、そのまま掲載。
白いお尻が丸見え・・・かっこよすぎる(爆笑)





まだ準備の真っ只中に、
Aちゃんのご主人、仕事を終えて、我が家に到着。

えええ、まだ、できてなーい。

出来たら出来たで、
ジェがどのくらいで帰ってくるか知りたくて、
電話するけれど、出ぇへんし。


Oh là là.

タイミング、難しい。




↓↓↓ メロン、バナナ、リンゴ、いちご、白玉入りのフルーツポンチ。
うちにパイナップルがあったのに、出し忘れた。
すんません。

白玉を作る米粉。
ナミュールのタイショップで売ってるんやって。
今度、買いに行こうっと。

みんなで夜ご飯。

彼女たち、なかなかご飯が進まず・・・食べ始めるきっかけ大事なんよね。
今日はダメみたい(笑)




ご飯を誰かといっしょに食べるのは、楽しいもんやな。
思い切ってご飯企画を入れてよかった。



なんとか終了。



0 件のコメント:

コメントを投稿