01/03/2015

Couture à la maison

昨日、ジェは自分だけ出かけて、勝手してたんで、
今日は私、自分の好きなことさせてもらったわ。

ジェに頼まれてた、ペンケース。
布が息子用っぽいけど、夫に。
まぁまぁ、私が好きなんで、ええっかな。っと。



学校へ持ってくようの私の包丁入れ。
思ってたより、よくできた。

包丁をそのまま入れるのは、あぶないんで、
フェルトで刃の部分だけを覆ってケースで補強したけど、これは、

革で作り直す予定。
皮むき器を挟むゴムを取り付ける予定。

課題はあるけど、大まかには、雰囲気通りに作れたんで、マル。

私が裁縫してる間、
蛍、となりで絵を書いては、
はさみを使って、切ったり。
かわいいけど、
すぐに捨ててしまうんで、
写真、写真。

夜、台所で、彼ら、夜ごはんの用意?してたんかな?忘れた。

ずっと、ちょっとやっては、考えて、
やり残して、置いてたものが仕上がると、うれしい。
でも・・・
一番、せなあかんこと、
ジェジェのカーテンを後回しにして、まだやってない。

でかいから、やりずらいん。

がるる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿