19/03/2015

Dentiste à CHR - chez Nolmans

13時から蛍の歯医者の予約をしてたんで、
蛍、今日は学校行かんかったん。
12時15分に学校が終わって、ダッシュで歯医者へ行く・・・
それは無理なん。
CHRは駐車場が遠いから、歩かなあかんし、
大きな総合病院やから受付並ぶし、
龍もおるし、
彼らは、チャッチャっとは、動かんのよね。
前もって、かなり余裕を持って行かな、車、飛ばすし。


そう、最後に書いた「車、飛ばすし」ちゅうつぶやきは、
今朝、ポスト見たら、
ジェ宛の警察から手紙があって、
あらら、またかよー。(スピード違反)
と思って開けたら、
なんと、私のスピード違反の手紙でしたん。
(私の車の持ち主はジェになってるから、ジェ宛で手紙が届いた)

しかも、通常設置されてるレーダーのところではなく、
携帯用レーダーをわざわざうちの近所の道に設置してて、
それに、引っかかったみたいなん。

その日、急いでなかったけど、
この頃、あの道通るとき、
あ、スピード出てるな!って思ってたん。

なんせ、田舎やから、他の車、おらんし。



もう、なんかねぇ~、悔しいやらムカつくやら。
腹立たしいぃぃぃぃ。


ので、今日は、制限速度を守って、運転運転。
なので、学校、休んでよかったわ。(ちょっと大げさやけど)
焦らずに済んだから結果私にとってはよかったわ。

↓はCHRのそば、駐車場に行くまでの歩道。
ベンチとかあって、ゆっくり。


家のそばまで帰ってきたら、子羊発見。
最近生まれたっぽい。

蛍に、じぇに見せるための写真を撮ってきてって言われ、
車を路肩に止めて、ダッシュで撮影。



帰ってから、おやつを食べて、パパママのうちへ。
おとといまで、旅行に行っておらんかったから、
彼ら、さみしかったみたいなん。

私、
今回は泥棒にはいられず、無事、パパママの旅行期間が終了して、
かなりホッとしたわ。
ちゅうか、今回は、万全に(今まで以上に)
特別な鍵も閉めてもらったしね。
お隣さんが留守やと、静かやし、さみしいわ。

そうそう、
先週金曜日、我が家の隣のおっちゃん、
肺がんで亡くなって、昨日(3月18日水曜日朝)、お葬式やったん。
この隣のおっちゃん、ジェのばぁちゃんと同時期に
同じ病棟に行くことになってたけど、
自宅療養を希望して、自宅へ戻ってきてたん。
最期に庭掃除とかしてたけど、小さかったわぁ。
とうとう・・・他界。

隣のおばちゃん、いっつもおっちゃんといっしょで、
でっかい声で庭でいつも話してたのに。

他人事やけど、さみしいやろうなぁ~。

ジェのばぁちゃんがいなくなり、おっちゃんがいなくなり、
近所の年齢層が、ガッと変わった気がするわ。

晴れた日は、家の前の椅子に座ってたばぁちゃん。
ジェのばぁちゃんの家のシャッターが開いてないとさみしく思うわ。


世代交代、かぁ~。


追記: 夜はホームドクターNolmansのところへ。
龍、手と足がカサカサなん。たぶん、かなり乾燥肌っぽい。
蛍、耳が痛いっていうん。ときどき。たぶん鼻が詰まってるからやと
私は思ってるねんけど。
で、先生もそういう説明やったと思う・・・

明日、ジェもNolmansのところで診察予定なんで、
ちゃんと聞いてきてぇ~。


今日は、移動ばっかりで疲れた。


追記: 明日から2泊3日の旅行に行くんで、Mousaka ムサカ、
一番大きなグラタン皿で作ったん。
結局、ベシャメルソースは、分量がなんか違うん。

1.5L 牛乳
120g 小麦粉← 220g
60g バター← 110g
やったけど、
レシピ上の分量、違ってたんよね。

自宅では、
小麦粉 60g
バター 60g
牛乳 750ml

でやったわ。もう1回聞かなあかんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿