28/03/2015

la piscine à Jambes

朝からジェ、イライラしながら、家の掃除してたわ。
けど、私、毎日やってることなんで、
今日は、わざと手伝わず。

わざとパソコンしてみた。
がはは。


子供たちがいっぱいおもちゃ&服を散らかしてても、
私は以外と気にならず・・・
ジェはめちゃ気になるらしい。

土曜日の朝、こういうこと、よくあるかも・・・(笑)。


ジェの掃除がひと段落してから、
近所のプールへ。


Jambes(ジョンブ)の市営プール。
入場料、最初、11ユーロって言われて、
小銭が足りず、私の財布を出そうとしたら、
8.5ユーロでいいわって。

ええ?あ、わかった、3歳以上が有料やな
って思ったんやけど、
今、ネットで金額を確認したら、2歳以上が有料。
龍の分、まけてくれてた。
大人3ユーロ×2
子供2.5ユーロ×1
だって、彼は2歳やって私たちちゃんと言ったから。

更に更に、
家族で着替える大きめの場所もあるのに、
今日はなんとなんと個室!貸してくれましたん。

ロッカーへ荷物を入れんで済むし、
着替えも4人みんなでできて、

ほんま、助かりましたわ。


龍の水着、かなり前に買ってたけど、今日初デビュー。
スパイダーマン。
蛍は、何度か使ったかな・・・きっとジェといっしょにプール行ってたし。
前の分も捨てがたいけど、小さくなってきてたんで、
プリンセスのがほしいというんで、これにしたん。

帽子は変わらず、DoubleBのくまちゃん。


おさがり、ほんまに、名残惜しい。
捨てれんよな。
かといって、
誰かにもあげれん。


ふぅ。



今日はちょっとゆっくりで、夜ごはんも外食予定。
ピザ、食べに行くん。


また後ほど、追記しますー。

追記: 4月1日
実は、レストランで食べてる途中に、
龍、ゲロしまして、
幸い、レストランの人に迷惑をかけるほどではなかったけれど、
食欲をかき消されたわ。

彼のTシャツと私のズボンと靴の上のゲロを
塗れティッシュでふき取って、
龍は、ゲロしたTシャツは脱いで過ごしたけど・・・


家に帰ったら、
ジェがゲロゲロ。
なんかうつったみたい。

私、その様子を見て、体調不良。
日曜日にゲロ。


せっかく出かけたけど、
絶不調でしたわ。
蛍は、なぜか、元気。
病気がうつらず大丈夫みたいで、ありがたい。

Restaurant ROMA
Rue de Premier Lancier 8
081/22.66.24

料理学校のクラスメイトが働いてるん。
クラスの子が作ってるんで、ピザ生地がマジでおいしい!よ。

レシピももらったし、自宅でやってみる予定・・・(笑)







1 件のコメント:

  1. その帽子、まだ使ってるんやね?
    なんか嬉しいわ。

    返信削除