17/03/2015

FOREM - la conjonctive

FOREM
職安でまたまた面談がありましたわ。
年末以降、もしかして、もしかしたら、個人営業ナンバーを取得して、
BIO寿司弁当やをするかもってことになっていて、
その進み具合を今日は、書類で見せて、確認。
FOREMのおばちゃん、悪い考え方をすると、こんな悪いことも起こり得るから、
気を付けてとか・・・、
いいような、悪いような、アドバイス。

「今の状態での個人営業ナンバー取得は、ジェができる権利、学歴をもっていて、
それを利用するので、
私、一人では自立できてない。
危険よ。」
っと。
個人営業のための授業を私が演習&取得すればいいけど、
時間がかかるんで、
そういうことも含めUCMという機関で相談する予定なん。

まぁ、理解できるけど、今は、しょうがない。
そのうち、なんとかしたいことの一つをつつかれましたわ。


とりあえず、今日の面談は突破したんで、OK。
疲れたぁ~。

終わって、迎えに行っても、
ちょうど、ギャルドリー時間帯に入ってしまうんで、

St. Elisabethの小児科へ寄ってみた。
今度3月26日14時10分に検診の予約を入れてるんやけど、
ジェがここにかぶりそうな時間帯でUCMの予約を入れてしまったんで、
時間変更が可能かどうか・・・
直接窓口に行って聞いてみた。
電話やと絶対的に断られるから。

案の定、この日は、いっぱいで、変更不可やけど、
同じ日の遅い時間の人に電話してくれて、
変わってもらえるかどうか聞いてくれた。

結果、17時10分に変更できた。
ありがとう、変わってくれた人、そして秘書のお姉ちゃん。

いやー、たまにはいいことあるね。



面談が15時からやったんで、
蛍は、今日、ギャルドリーに。




2回目の利用。

そうや、この間、学校の秘書の人に会って、
ギャルドリーの請求のことを話したん。

2回分の請求書で、
1回目は6回請求があって、
2回目も1回請求があったん。

1回目は、6回中1回は使った。はい。
身に覚えあり。
でも他の5回は、違うんよね。
利用してないん。

2回目の請求上にも、使ってないのに、請求があったん。


秘書の人の説明では、システム上の誤差があって、
修正は、事務方でやってるから、
今度の請求で、6回分、引いとくねっと。


それと、龍の申し込み、早くしてねぇ~って言われた。
入学する子供多いみたい。
姉、蛍がいるから、優先的には入れるみたいやけど。



あ、そうそう、私、目がもしゃもしゃするん。
龍も蛍も、ここ数日、結膜炎"la conjonctive"っぽい。


また、うつったかも。

私の目の方が結膜炎っぽくて、赤くなってはれぼったい。
龍と蛍は目やに多い。
症状は違うけど、いっしょに寝てるからうつるんよね。
毎回。毎回。



ふぅ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿