20/03/2015

par l'avion "RYANAIR"

朝、7時過ぎ。
なんとなんと、猪の家族がうちの庭を走り回ってたん。
我が家は、彼らのいつもの通り道ではないんやけど、
出口を探して、右へ左へ大移動。
柵があるから、左側は突っ切れず、右に行くしかないん。
右に行くと、馬がいて、
馬が寄ってきて、突っ切れず。

大人5頭。子供8頭。

朝から、大自然。


今朝は、餌が見つからんかったんかな。たぶん。
寄り道してたら、柵と馬にブロックされて、朝になってしまって・・・
無事に森へ帰ってると思うけど。

なぜ、いつもの道じゃないのに・・・とかわかるのかというと・・・
いつもの通り道には、猪の通った後、土が掘り返されてるん。
だいたい、同じようなところをいつも通っていて、
土がえぐれてるところは、イノシシが来た日って感じやったん。

今まで、そんな後がなかったんで、うちには来たことなかったん、
と言える訳ですわ。


今日はね、ボルドーのジェジェの家に行くんで、
シャルルロア空港からRYANAIRを利用して飛行機で移動。

初めて使うシャルルロア空港。
小さいけど、便利そうな空港でしたわ。

そう、初めてなんで、11時40分のフライトで、
10時くらいに家を出たら余裕で間に合うんやけど、
9時15分には、出発。
10時前には空港でチェックイン。
インターネットでチェックインしてたんで、
紙を見せるだけなんやけど、
旅行鞄の受付カウンターのところへ行って、
ベビーカーに札を付けてもらって、
それから、紙を見せてチェックイン。

すぐに手荷物検査の場所。
コート抜いて、ベルトをとって、
3歳以下の子供がいる場合、食べ物を持って入ってOKで、
別に見せれば、チェックしてくれるみたい。
ベビーカーも、手荷物検査の台にのせて、チェック。


子供たち2人と私の3人での旅行。
どうなることかと思ったけど、意外と、彼ら、良い奴で、
まったく問題なし。

飛行機の中に入ってからも、
ちょっと遊んでたと思ったら・・・

・・・寝た。


あっという間に、ボルドー到着。
ジェジェの相方が、
車で空港には迎えに来てくれてたんで、移動は楽ちん。
ジェジェの仕事が終わるのを自宅で待って、
会社へ迎えに行って、
そのあと、公園へ。

ジェジェ、今の会社、フランスの電力会社なん。
契約社員やけど、
17時ジャストで帰れて、自宅のすぐそばが職場やったわ。
仕事ぶりがあんまりやと、途中でくびになる可能性もあるけれど、
契約社員6か月を3回やって、そのあと、社員になれるらしい。
通常は、ね。


フィルムを見たりしながら、夜、ジェジェのおうちに泊まる私たち。



0 件のコメント:

コメントを投稿