21/03/2015

Visiter à Bordeaux

朝、ジェジェがパンを買いに行くというんで、
ついて行った。
近所やのに、蛍、歩かんのよ。がるる。


近所やし、大丈夫かと思って、
ベビーカーを持っていかんかった私が悪いん。
結局は、二人をおんぶと抱っこして帰る私。
いくらか努力して、ダメやったら、
彼らも納得するんで、とりあえず、がんばるん。

かぁちゃんは力持ちやで。

朝ごはんを食べて、ボルドー市内を観光。
これ、街中にある門&お城。
なんていう名前かわからんけど、
中に入ると、
ガラス張りになってる部分があって、
下が見えた。

蛍、発見。


Pont de pierre
ピエール橋

 La Garonne et Place de la Bourse 
ガロンヌ川とブルス広場



お昼ご飯、なんとなんと、お寿司食べましたわ。



電気バス

このお店にかわいい布があった。
オンラインショップもあるみたい。


龍は歩いて、蛍はベビーカーの中。

商店街らしい。


Cathédrale Primatiale Saint-André de Bordeaux

大聖堂がある広場まで歩いて、
広場のベンチで休憩。
蛍と龍は、走りまくりぃー。




トラムの中



今回、ジェジェの家に来た最大の目的はこれ。
カーテンを渡しに。
なかなか仕上がらずにいたけど、
今回の旅行を機にやっと完成。
さっそくカーテンを設置。

サイズ、ばっちり。
はー、やっと終わってうれしいわ。


子供たち、歌って踊って、お絵かきして。
龍は、お昼寝したんで元気いっぱい。
夜、蛍の方が先に寝てしまって、私と龍は、ゴロゴロゴロゴロ。




0 件のコメント:

コメントを投稿