03/03/2015

HINAMATSURI

忘れそうでしたわ。
お雛さん。

朝、日めくりカレンダーめくって、
3月3日、ゴロ合わせ、いいねぇ~とか思って、
いい気分やったん。

は?!もしや、もしや、
今日は雛祭り。
雛人形、出さなぁ~。

ちゅうわけで、並べましたわ。

おかぁちゃんが送ってくれた分、
沖縄の友達、高校の時の友達が送ってくれた分、
外遊びの会に参加して自分で工作したヤツなどなど(笑)

雛人形いっぱいやで(笑)


蛍、
喜んでたわ。
で、
かわいー。人形で遊びた~い。
っていう・・・。

でも、
触るな!
っていう私。
なんやろう、どっちが大事なん?
人形?蛍?

蛍には自由に触らせてもいいけど、
龍は舐めるし、彼がもうちょっと大きくなるまで、
勘弁してぇ~って感じ。



写真を撮ってぇ~というので、それはもちろんOK。
バッチリ。撮ったよぉー。 


雛人形といえば、チラシ寿司。
自分なりに、精一杯、やって、コレ↓↓ッス。
サーモンは、買い物に行かず、なし。
クックパッドを見ながら、具を何にするか考えて、
無い知恵を絞って、冷蔵庫のあるものを使用。

なぜか開封してない「いくら」があって、そこだけ豪華に。 
(皿が、グラタン皿やし・・・(苦笑))

ジェ、この味、日本に行ったときに食べたことがある・・・
とかゆうてた。
私は、あーー、日本!と思いながら食べたわ。
椎茸と人参を醤油で煮込んだのを酢飯で混ぜたから?か?

ちょっとだけやけど、雛祭り、味わえて、よかったよかった。


いやーーー、
忘れるで、ほんま。




よくできるママ、私の周りにもいるんやけど、
料理も上手、
裁縫も上手、
語学堪能、
頭も良い、
綺麗にしてる、

はぁ↓、そういう人、尊敬するね。


自分は、マイペースやな。

自分のやったこと、
裁縫とかもブログに書いてるけど、いまいち素人なんやわ。好きやけど。
料理は勉強中やし、
語学は、ずっとレベル2やし。上達せぇへんし。
勉強下手やし、応用が効かんというか、センスがないちゅうか・・・

自分の顔を鏡で見るのは、3日1回?くらいか?
こわーーぁ。

これじゃあかんね、最低毎日見な。
久しぶりに見た自分、めちゃ歳いったなぁ~とか思ってびっくり。


復習は努力してやればできるけど、好きなことしか復習せんので、
苦手はずっと苦手、
先読みできず、
予習のできない人なんよね。私。


自分分析すると辛いわ、がっかり。

追記: これ、ジェは(3月4日)お弁当に持って行ったわ(笑)
私もうちでまた食べたけど、
チラシ寿司は、翌日でもご飯おいしかったわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿