11/03/2015

horecatel "pédagogique"

私、午後から「Horecatel」というイベントに行ってきたん。

何、なんで?
ちゅうか、
料理の学校の課外授業やったんやわ。

もう、行くまでが大変。
まずは、子供たちをどうするか?


慣れないベビーシッターをお願いせなあかんねんけど、
月曜日、料理学校が終わってから、
すぐパパママにお願いしに行ったら、
その日は用があるからダメ
って。

友達に聞いてみようって思って、
SAちゃん、Sさんに電話したけど、都合がつかず。
Tさんは、今、一時帰国中やし・・・。
親しい友達、ダメやったんで、
近所の唯一良い子やったなぁ~と感じた家族へ連絡したいことを
ジェの了解を得て、
さぁ~!
って思ってたら、


ジェのパパが、ママが都合悪くても、
パパが二人を見るよって。

そう、そういや、ママにゆうたんよね。お昼。


パパ、ありがとーーー、実は、友達に聞いたけど、ダメやったん。
と、伝えた。

ママ、ときどき意地悪?かと思うくらい、
自分の意思を貫くことがあるんやけど、
そういうとき、
案外、パパに助けられてるんよね。私。
やっぱり、義理ママより、義理パパか?(笑)


結果的には、ママも自分の予定を変更して、
パパだけにまかせず、パパママ二人でうちの子供たちを、
面倒みてくれたんやけどね。


あーーー。
気持ち的には、なんか、引っかかったわ。







14時45分に学校集合やのに、
14時35分、パパママの家に彼らを送り込み、
車に乗り込んだ私。

集合時間に間に合わんと、行かれへんのよね。

遠いから。http://www.horecatel.be/fr/contact-acces
ぎりぎりって焦るな。



とは、いえ、問題なく、集合時間に間に合って、みんなと課外授業。
ちゅうか、ビール&ジン、ワインなどなどアルコール試飲しまくり(笑)

最高に楽しい飲み会?いや、課外授業でしたわ。





料理家と呼ばれる3巨匠が実演してたけど、
私たちがたどり着いたときには、もう、終わってた。

その会場のそばにあったシャンパン屋。
もちろん、試飲。試飲。

シャンパンといっしょにフォアグラのマカロンを試食。
最初、私、何が入ってるのかわからず、
いっしょにいたバネッサが、フォアグラだと発見。
未知の味、未知の組み合わせ、
それでも気づく舌がほしいわ。

いっしょに回ってくれたバネッサとジョン。

ワインの試飲。
売り子のにぃちゃん語る語る。

ヴァネッサ、お気に入りのビールらしい。
なので試飲、試飲。

課外授業やけど、久しぶりの飲み会気分で、
ほんまに楽しかったわ。

楽しすぎて、ずっと楽しかった、楽しかったん、って、
ジェに話したら、
酔ってる?あんた?
って何度も言われた。

いや、酔ってるけど、
本当に楽しかったん。


ひさびさすぎ。


追記: 311東北地方太平洋沖地震。
あれから4年か?早い。
今も災害の傷跡に苦しむ方々に心よりお見舞い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿