13/03/2015

Il'a la gueule de bois

ジェ、二日酔いで、今日、会社行かず。
龍も自宅待機。クレッシュ行かず。

がるる。

私から言わせると、飲んだ翌日は、休んではいけない!
って思うんやけど、
行っても仕事にならんから、行かん。
ねんて。
ジェは。

確かに、あなたの仕事は頭を使う。
私のしてた営業、体育会系とは違う・・・
わかるけどね。

会社行けよー。
と叫びたい私。

なんで、ここに書かせてもらいましたわ。


なんで、予定してたこと、進まず。
ジェジェのカーテン、いまだ、終わらず。
来週までに仕上げたいところなんやけど・・・。

はぁ~。溜息でるわ。

今朝は、龍といっしょに蛍の学校へ。
金曜はジムなんで、講堂へ。
龍、ここでは、居たい、いっしょに参加したいとはゴネず、
駐車場へ向かう。

校門を出たところで、ローラママ、
車を止める場所が確保できず、困ってたんで、
ローラを連れて、また講堂へ。

ローラママ、にっこりして、妹を送り&仕事に行ったわ。

今日に限っては、(ジェのおかげで)
私、特に時間があったんで、
人に親切ができてよかったかもね。


学校の後、家に戻らずスーパーへ。
家にいると、龍、元気いっぱいでうるさいんで、
とにかく、外に出てみたわ。

それでも、帰ったら10時過ぎ。

何しよかね、今日1日、私のしたいことできひんし。


って思いながら・・・

郵便配達の人が来たんで、手紙を受け取ったら、
IDカードが出来ましたお知らせはがき(暗証番号付)が
届いたん。

なんで、昼から、コミュンへIDカードを受け取りに。


おおおお、これで、これから5年、何もなく過ぎてくわけなん。
あーーーーーーぁぁああ、うれしい。
次からは、今回のようなランクアップ申請ではなく、
今のステータスの再更新になるんで、
もっと楽になるはずなん。


私の場合、ほかの人に比べて、結構、長くかかってる方やと思うん。

最初の滞在用は6か月とか1年更新で、
しかも紙のIDカード。
結婚のときに、やっと今のような電子チップ付きカードで5年をもらえたん。
でも、その5年のものをもらう前、6か月待機があったし。


こればっかりは窓口担当者による運らしい。

私、ここでは運を使ってないみたいなんで、
他で何か良いことありますように・・・(祈)




今日は予定変更ばっかり。
思うようには進まんわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿