06/03/2015

un colis de YUKO a été arrivé

午前中、ステファニーから頼まれたお寿司、
昨日買ったサーモンBIOを使ってみた。
ありがたいことに、彼女、お寿司、好きみたいで、
材料代(心づけ含む)で頼んでくれるんやわ。


時間的にばっちりやったけど、ちょうど過ぎて、
全体の写真、撮り忘れた。


↓↓の写真は、
蛍、学校はアトリエミュージック(音楽教室)が終わって出てきたところ。
このオプションの授業は、9月から年間で受講してるんやけど、
結構、喜んでやってる気がするわ。



今朝、自宅に小包が届いて、
さっそく、蛍といっしょに開けてみた。

EMSやったから、税関で開けられた形跡あり。 
没収されたものはなさそうやけど、
見られたと思うと、嫌やな、プライベートやのに。


日本からベルギーへ荷物を送ろうと考えている方へ。
もし、送ってあげようと思ったら、
追跡はできないけれど、SAL便で送ってください。
そっちの方が、安いし、関税されにくいッス。
小さな中身の記載も中古と書くのがいいかも。
中古でなくてもいいけれど、
金額は低めで、合計が20~30ユーロまでで書いてください。
そうしないと無事に届かない・・・んで。

正式に書くと引っかかるっておかしいけれど、
保険が効くわけではないんで、金額は重要ではないです。
別途、保険と掛けた場合のみ、重要ですが。
合計40ユーロ以上は引っかかると聞いたことあるんで、要注意ッス。

EMSは、追跡できるけど、値段が高いし、
税関でひっかる可能性が高いみたい。
(ここ何年か前、2-3年前?に税関チェックの会社が変わったらしい)

会社名で送られると、必ず、関税がかかります。
個人で送るようにしないと、ダメッス。

 ↓↓ これ、いっしょに写真を撮り忘れた・・・
「なんでも巻きす」

追記:  普通の巻きすやと、サランラップを巻いて使ってたけど、
これはラップ不要、裏巻きしてもご飯がつかへんし、ええよ。 

カリフォルニア巻き風裏巻き、卵とサーモンときゅうりが入ってます。
アボカドも入れたと思ったけど、
入ってないわ。 

こちら、Yからの小包に入ってたジェへのプレゼント。
NARUTO、日本語バージョンの完結本。
1巻は、彼が初めて日本に来た時、本屋で買って帰ったらしく、
外側のカバーもなくなってしまった・・・もう10年以上経つんよね。
なんかねぇ~(笑) 


ジェ、日本語、読めないけど、
イメージで読んでたわ。
なんとなく、結末を知ってしまったみたい(笑)

こちらから見てる漫画の方は、まだ終わってなくて、
今、じっくり貯め込んでるん。

あーーー、楽しみやわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿