26/03/2015

UCM-diarrhée

ジェ、在宅勤務中に、
13時から1時間ほど、UCMで、私のことで打ち合わせ。

UCMでは、調理師免許のことを確認。
弁当であっても寿司は、資格が必要。
フリッツ屋のようなポテトフライを油であげるのは、資格不要。
でも、コロッケをあげるには、資格必要。
なんだそう。
同じジャガイモなのに、違うねんて。

寿司は、今までになかったカテゴリーで、グループ外。
なので、
弁当屋であっても資格必要なん。

とにかく、私の料理の学校は、9月からつめていかなあかん訳ッス。

もう一丁、ジェスチョン、管理運営のための知識があるかどうか・・・。
高校以上の学歴があれば、特別に授業を取る必要はないけれど、
私、外人なんで、
一人なら、授業を取らなあかん。
けど、調理師免許を取るためのコースを無事終了すれば、
ジェスチョンも勉強することになるみたいなん、
今のところは、
ジェと結婚してるんで、
彼に学歴があればOKなんやって。

ジェがマスターコースまで勉強してるんで、すんなりクリア。
婚姻関係ということも大きいみたいやわ。

これも、ほんまにどうよ。って思うけど。

更に、免許とジェスチョンの都合で、
今の時点では、会社組織みたいにせな寿司BIO弁当屋はできひん。

キャロルがこの6月末に、調理師免許取得するんで、
ほんまにほんまにいっしょにしてもらうかどうか・・・
確認せなあかんし、(いいよって了解はもらってるけれど)
私が免許取得まで、最低でも1年はかかるし、もしかしたら2年・・・。


はー、微妙。

とにかく、早くても10月以降。もしくは、来年の10月。
することいっぱいあるわ。



お昼、UCMへ行ってる間、龍はパパママのうちへ。
昨日、吐いて、今日は下痢。
元気やけど、食べへんわ。

たまたま今日、17時10分から病院の小児科で検診を予約してたけど、
いつもの先生が休みなんで、
他の日にするか、違う先生に診てもらうか?
って病院から電話があったん。

留守電にメッセージが入ってて、
電話番号をメモするのに、6回、聞いたわ。
最初の3桁 1回目
2回目と3回目で 次の3桁。
4回目と5回目で 最後の3桁。
6回目でトータルの確認。
最後に数字の他に何かゆてる気がしたんやけど、結局、聞き取れず。
いやー、いつまでたっても、数字は聞き取りずらい。

ジェが龍に同行する予定なんで、
ジェに都合を聞いて、ジェが電話。
今日はやめて、4月23日16時10分に変更してもらったわ。

ドタバタしたけど、大事なことは乗り越えたかな。


明日、龍、クレッシュ行けるかな? 不明。
彼がいると、進み具合が遅いんよね。私。


0 件のコメント:

コメントを投稿