30/06/2016

Pavilion Kuala Lumpur

EmiratesのオフィスがあるPavilionまで、
マイルのことを聞きに行きたくて、
公共交通機関を利用して行ってみた。

Emiratesのマイルの積算の仕方は、
ファミリーカードにしてしまうと、
なんと、ジェは100パーセント、私たち家族は20パーセントのみ。
に、なってしまってたみたい。
今回の件で、私は独立したナンバーに変更してもらい、
次から、私はマイル積算100パーセント。
子供たちは、ジェの家族番号のグループに入っていて、20パーセント。

ジェの方が、一時帰国と出張なんかで、
貯まっていく可能性が高いので、
彼のマイルは、子供たちに使えれば、ええっか。
と。

現在、ジェのマイルが40400マイル。
日本~クアラルンプール間の一人分のマイルがある?もしかして?

もうちょっと、マイルのこと、ネットで調べてから、
次の旅行を考えようっと。




マレーシアは、今、ラマダン(6月6日から7月5日まで)で、
イスラム教を信仰する方々は、断食中。
もうすぐ、ハリラヤという断食明けを祝う日(7月6日と7日は祝日)があるんで、
ショッピングセンター内には、
そのデコレーションがあって、キラキラ。
綺麗ッス。

お祝いのための、買い物で、
週末はたくさんの人でにぎわってるみたい。
(行ってないから、知らんけど、みんなが言ってた)

Pavilionまで、電車とバスなんやけど、
朝一は、まずは、ジェといっしょに車で出かけて、
オフィスそばから出発したん。

LRTの5番ラインのKerinchiからKLCCまで乗って、
KLCCからPavilionまでは、
GOKLの緑ラインの無料バスを利用。

乗車する場所がなかなか見つからず、
バスの表示を見つけて行くと、
違うバス停についてしまい、インフォメーションで聞くと、
2つのバスの表示を見つけた、真ん中くらいのところに
エレベーターがあって、1階上に上がって、
外に出ると、左前方に、紫色のバスが停車してる。
それが、無料のバス。

乗車している人に、
自分はPavilionで降りたいことを言うを、
降りるとき、教えてあげる。
って、言ってくれて、
親切。

目的地のPavilionそばに到着したけど、
見たことない場所。
9階にあるEmiratesのオフィスを探すけど、
簡単には見つけられず、
インフォメーションセンターで、
確認して、また移動。

やっと9階まで登れて、
上に書いた内容の説明を受けて、マイルの確認して、
自分の番号を取得して、
終了。


Emiratesマイル、ずっとモヤモヤしてたから、
はっきりして、ほんまによかった。

これだけのことをやり終えたのが、12時半。
早。
そろそろ、戻るためのバスがどこから出てるのか?
確認しとこうと思って、
ちょっと外に出てみた。


正面の入り口の前にある横断歩道を渡った後、左に、
紫ラインの無料バスを発見。
紫ラインは、どこに行くのか?プリントアウトしてきた紙で確認。

うーーーん、知らん駅。

うーーーん、もうちょっと歩いてみて、
緑ラインの無料バスを探してたら、
モノレールのBukit Bintang駅を発見。

結局、
これでKLSentralまで移動することにした。
モノレール、入るホームを間違えたんで、
一旦外にでて、歩道橋を渡って、
違う方のホームへ上った後、
写真の中のこの「airasia.com」の橋を発見。
中で移動できたみたい…(悔)
一旦、中に入って、外に出るために0.90MYR支払ったのに。

前に、モノレールのホームは行き来できんから、
間違ったらあかんよー。
って、教えてもらってたんやけど・・・。
ここはできたみたい。

モノレールのKLSentral駅に到着後、
KTM線に乗り換え。
Segambut駅までの切符を購入。
2.20MYR。

1時間に2-3本しかないみたいやったけど、電車は綺麗やった。
Segambut駅まで、外を見ながら、様子見。


駅到着。

うーーん、知らん駅。どっちに出るよ。

地図上では駅からCondoまで15分くらいなん。
机上では・・・ね。

駅の出口から、陸橋をどうやって、超えるか?
どっちに超えるか?
どっちに帰るか?
悩んで進んだら、間違ってた。

自分のCondoが、反対の空の遠くに見えてるし(笑)


ネットでWazeを開いて、
正しい方向へ移動。

車がびゅんびゅん通ってる陸橋の横に歩道があって、
そこを歩いていくと、現地の人がバスを待ってる風やったんで、
聞いてみた。
この道、たぶん、いつものCondoの裏を通ってるバス道。
やと、思うんで、
現地の人に、(Condoのそばにある)病院には泊まるか?
聞いたら、
止る。
って、言うんで、いっしょに待ってた。

思った通り、いつも番号のバスやったから、
乗って、Condoの近くで降りたわ。


もう、汗だくよ。

ちなみに、ここの駅からバスに乗ったところまでの道は、
地図上では、ない道があって、
地図上ではない、階段もあって、
そこを上ると近道なん。

地元道。

便利な道を知らんかったら、遠回り&汗だくなん。
何でも、経験やね。


Condo到着。
いつもの裏から入って、家に戻って、
水だけ飲んで、学校へ。
迎えに行く時間、ぎりぎり、間に合った。

これ、龍のクラス。

あんまりにも疲れたんで、
帰り道、隣のCondoでアイスクリームを買って、
買い食い(笑)



とにかく、疲れた。


疲れたけど、プール。
龍の水着が傷んでるんで、
持ってきてたおさがりの海パンを、履かせてみた。
ちょっとデカイね。
上はちっちゃいし。



追記:
 Segambut駅の陸橋を歩いてた時、
Condoの電気系修理を担当してるにいちゃんが
バイクで、二人乗りして、通り過ぎた。
私の顔を見て、
なんでこんなところおるん?

って顔して、手をあげて、去っていったん。

そのあと、すぐに、
Condoの中で、会って、

あんたぁ~、どこ、行ってんの?

って聞かれたわ。
事情を話すと呆れてた?か?(笑)


とにかく、子供たちの夏休み前に、
一度やってみたいと思ってた、
「公共交通機関を使って移動」

1回目、終了!


また、9月にやってみよーっと。


暑かったぁ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿