02/06/2016

PetalingJaya - IPC Shopping Centre/IKEA

PetalingJayaのIKEAにお皿を買いに。

やねんけど、先にお皿を買うと重いんで、

他の用事から・・・
まず、ユニクロ。
自分の麻のシャツと運動するときに着れそうな服。
Toysrus と Popular
今週末と来週末にお呼ばれしてる誕生日会のプレゼントを探しに。
Toysrusはおもちゃ屋で、Popularは、本屋と文房具屋が引っ付いたお店やった。
日本の文房具もいっぱいあって、便利そうやったわ。
Spotlight
ユザワヤみたいな手芸屋さん。
ベルギーで買ってたカーテンの裏に使ってた生地が54.99MYR。(=12.22EUROS)
ベルギーでいくらやったやろう・・・?思い出せん。
ここまでで、もうすでに結構な荷物。

お皿を6枚とフォークナイフスプーンのセットを6人分。

さぁ、どこだどこだぁ~。って、IKEAに行ったら、
買いたかった角皿9.9MYRは在庫切れ。

丸のディナー皿11.9MYRを買うなら、
今、家にこのタイプは4枚しかないんで、+8枚購入?
いやいや、そんなにいらんし。
もともと角皿がよかったわけやし。
6枚なら、71.4MYR
8枚なら、95.2MYR
他の小さい丸の皿とさらにボールみたいな皿がついてるセット99MYRの方が、
同じお金出すなら、
たくさん付いてるし、
12枚にこだわらず、サイズ違いがある方がええと思って、
買ってしまったわ・・・重いのに。

ちゅうか、ほんまに要った?か?


バカや。
プチ節約がまた出来てないやん。



自分の好きなことしてたら、IKEAを最後にして、
時間なかったから、
急ぐとあかんね。


「Uber」と「Grab」

「Uber」は安いけど、
この間のPhilippeからマレーシアのタクシー事情を聞いて、
今後、できるだけ「Grab」を利用しようと思ったん。

タクシーのおっちゃんが1日に稼がなあかん金額は、
200~250MYRなんやって。
そうでないと、生活できんらしい。

今日の自分の利用額は、行き24.75MYRと帰り27MYRやったん。
こういうのを10回くらいやらなあかんわけよ。

そんなできるんかな~?不明。

「Grab」は、システムが使いやすいねんけど、
「Uber」と値段を比較すると、
今日の場合、10MYR/片道、値段が違うん。


う~ん、なんか、微妙。


明日もタクシー移動があるんよなー。

---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿