26/06/2016

Badminton

朝からバトミントンした。

Condoの中にあるバトミントンコート。
いつでも使ってOKなんやけど、
住み始めて5か月、
今日、初利用。


冷房をつけたけど、蒸し風呂状態。
サウナ-バトミントンになってたわ。
 外の方が、涼しいし。


子供たちは、公園部分で遊んで、
大人はバトミントンできるん。

ちなみに、バトミントンのラケットと羽は、
この間、証明写真を撮りに行った1 Mont Kiaraにある
スポーツダイレクトで買ったん。
初心者用をね。


設備はあるけど、
それに伴う道具が必要で、
テニスコ-トもあるんやけど、
ラケット&ボールを買わなできひんし。

あかんわぁ。

滞在予定2年やのに、こういうのにお金が必要って、どうよ。


プールも。
毎日行ってると、水着の傷み具合がすごい。
色が落ちて、透けそうなん。
ジェは、お尻のところ、生地が薄くなって、
裂けそうになりながら、
水着の上にズボンを履いて着てるし。

蛍以外は、新しいのを買わなあかんねんなー。
(蛍は、マレーシアに来てから2枚購入したんで、
今のところ大丈夫)


余暇を楽しみたいけど、
楽しむためには、経費必要ね。


貯金したいけど、
なかなかできんもんやな。


追記: 蛍、最近、シニョンが好きなん。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿