18/06/2016

IceWatch - Kermesse - match de foot

昨夜、ジェ、飲みに行ってて、
お詫びに。
って、今朝、プレゼントをくれた。
Ice-Watch
2個も。

何、コレ。あやしい。
って、聞いたら、
笑ってるん。

いくらやったん?
って、聞いたら、
160MYRを値切って、15MYRやった。

って。

え?3EUR?(500円くらい)パチもんかい!

びっくり。笑えた。


何回も、おまえは要らんのか?
俺のプレゼント?
って、聞かれたけど、

要らんし。


・・・・(以降は、言わずに心の中でつぶやいてた)
ジョークなら、ジョークで、ええやん。
けど、わたしゃぁ~使わん。
私へのプレゼントにするのはやめて、要らんし。

2個、買ってきた時点で、おかしい。
ありえん。
ジェがブランドもん買うなんて。

でも、パチもんって、どうよ。
お金捨てたと同等よ。

1個でええから本物プレゼントしてよ。
パチもんつけるくらいやったら、私、時計要らんし。
今、時計がいる生活してないし。
携帯あるし。
必要ないし。

言いたいこといっぱいあったけど、心の中にしまっといたわ。


蛍、時計の読み方わからんけど、
喜んで付けてた。
今、何時?
うーーん、11時。(11時ちゃうし。)
とか、言いながら、遊んでた(かわいい)

しかし、よーできたパチもんやったわ。これ。

そんなこんなを話して、ぐだぐだ。
更に、私に再度、付けていかへんの?
って、聞かれたけど、(もちろん)つけず。


学校へ。

「Kermesse」

という名前の子供たちのためのパーティなん。
入るときに、チケットを購入して、
チケットを渡して、いろいろ遊べるん。
こちら、アヒル釣り、チケット1枚/子供。


これ、砂絵作り。蛍のみ。
チケット2枚/子供






フェイスペインティング
チケット2枚/子供。
蛍のみ。





ふわふわ、無料。

夜、ジェの会社の人が来るんで、
晩御飯の用意のための買い物と昼ご飯を食べに、Publikaへ。
Publikaのフードコートにある
KIN KINのドライチリパンミー。
ジェは他のところで、なんかいろいろ頼んでたわ。

ドライチリパンミーって、うわさでおいしいと聞いてたんで、
食べたかったんやわ。

煮干しやカツオの味で、魚臭いかもしれんけど、
麺はもちっとしておいしかった。


Publikaから戻ったら、今日の夜ご飯の用意。
酢豚とご飯とサラダとお味噌汁。

ジェの会社の人が2人、いっしょにご飯を食べて、
また夜にPublikaのアイルランドパブで待ち合わせなん。

ベルギー対アイルランド戦のサッカーをみんなで見るために集合なん。 




みんな、子供はベビーシッターにみてもらって、
サッカー観戦@Pub

Healy Mac's Publika
Block A4 Level G2, Unit 06-07,
Solaris Dutamas,
No.1, Jalan Solaris Dutamas,
50480 Kuala Lumpur

うちだけでしたわ。
子連れてきてたん。

私的には、ちょっと、知ってる人たちの顔を見て、
話して、試合が始まる前に帰るつもりやったけど、
結局、
前半は、ビール飲んで、みんなといっしょに観戦して、
休憩中に、ジェに送ってもらって、帰宅。

ジェは、また、引き返して、
そのあと、何時に帰ってきたのか不明?


後で、こんな写真がWhatsAppに送られてきてた。
楽しそー。



---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿