24/06/2016

etc...

龍、ときどき歩いてくれるやけど、
歩くと、躓いてこけるん。残念ながら。
泣くし、後のフォローがめんどい。
こんな言い方申し訳ないけど、疲れるん。

なんで、まだまだ、ベビーカー使用中。

朝、送って行った後、Publikaへ。
受けようと思っていた料理教室が、
ネット上で削除されてたんで、
満員?なのか人がいなかったのか?確認しに。

どうやら、受講者なしの様子。

次は、8月24日、その次は、11月24日。

French Breads
240MYR
24 Nov, Thursday From 9.30 to 2.00

痛い。
楽しみにしてたのに。

直前に申し込んだら、値切れる?かも…って思ってたけど、
直前に、コースなくなるって、どうよ。

代わりにスーパーB.I.G.で料理教室があったんで、
それを受けようかと思ったら、
時間、変わってるし。

無理やん。

ちゅうわけで、やっとエンジンかかってきたのに、
今月は料理教室不参加。

7月8月は、子供たちがおるから、
次を探すのは、9月以降、やね。  

ついでにスーパーB.I.G.で、値段の確認。
このジャガイモがフリッツに一番あうねん。
他の種類も、やってみたけど、
油の吸い上げ具合が、違うんやわ。
油は、スーパーB.I.G.で売ってた「キャノーラ」がええんやわ。
商品名ちゃんと確認しときますー(笑)

お米の値段の比較をしよう、しようと、思って、
いつも見れてなかったん。

これ、「SUMO」5キロ 52.9MYR

こちら、「錦」2.5キロ 33MYR
私、「錦」を買ってたんやけど、
割高やん!
「SUMO」は1キロあたり10.58MYR、
「錦」は1キロあたり13.2MYR。

節約できてないやん。やっちまった。

「錦」はTESCOのオンラインでも買えるから、便利は便利なん。
でも、高いのは、ちょっと…。

「SUMO」1キロの袋売りが割高やったような気がする…。


昼から、子供たちの学校。
蛍の水泳の授業のボランティア。
手伝いに行ったけど、授業なし。
最終日なんで、
ずっと自由時間やったん。

かぁちゃん、着替えだけ、少し手伝ったけど、
それほど必要ではなかったようね。

おかげで、写真、撮りまくり。 



蛍、投げ入れられてるん。

次は、違う友達が飛んでた。

学校の後、そのまま、友達の家へ遊びに行って、
16時過ぎにむかえに行って、
プールへ。
ナイスな写真、撮れたわ。 


明日は、蛍の友達の誕生日会。
今回は、かわいいプレゼント買ったんよー。
自分がほしい。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿