15/06/2016

Le spectacle

龍のクラスのスペクタークルでしたん。
彼が属してるのは、PS(Petite Section)というクラスなんやけど、
ほとんどの子が4歳になるクラスなん。
なので、彼は3歳になりたてで、
本来は、もう1つ下のクラスやったらしい。
人数の関係?で、PSみたい。


一段落遅れて、踊ってるのは龍。
↓↓ みんな、寝そべったのに、座ってる。

↓↓ みんな下向きもしくは横向きで寝転んでて、
龍、追いついて寝転んだと思ったら、上向き。

↓↓ みんな顔が隠れてるけど、
龍、見えてますー。
お腹が見えてる子もいるけどね…

他の子は体も大きいし、歳も1つ違うんで、
できてることは少し違うけど、
みんなと同じように、舞台に立って、泣いてないだけ、エライ!
(泣いてる子がいたんで)
って、ジェが言ってた。

私は、どう思ったか?って。
なんよ~ぉ、踊ってよ~。
みんなお尻フリフリしてたのにぃ~。
って、普通に思ってた。


なんかあかんな、おかんのコメント。


ジェ、なかなかええように言うやん。
って、(心の中で)突っ込んでたわ。


小学生(たぶん1年生)の演技になると、また全然違ってて、
きっちりできてたわ。



子供の成長を見守れてないなぁ~と思う今日この頃。
目線が低すぎるーーーッ。

っていうか、私だけ年中夏休み気分やからか?


ちょっと自分を締めなあかんな。

---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿