13/06/2016

YOGA

10時半からMont Kiaraで日本人女性たちが参加してるヨガに
私も参加するために、また、Jalan Segambutを歩いた。

あ、サル、発見。
って、思ったら、道の反対側に子猫がおったん。
あー、こりゃ食べられる?
と、思いながら、通り過ぎる。


前回、発見した地元の方々の手作り橋。
背筋が寒くなりながら渡ってJalan Kiaraへ。


階段を上ると

 ちょっと崖っぷちなところを登らなあかんねんけど、

 こっちの(下の写真の)草の間の道を通ることもできるみたい。
帰り道、女性がここを通ってたんで、ついて行ったん。
(前回は、男性の後ろをついていったんで、
階段ハシゴ+崖っぷちな道を使ってた)

ここを超えると、Condo MK28の横の道。

Jalan Kiara沿いのCondoでヨガ。

初めてなん。
ヨガ。
まったく知らんかったんで、
これがヨガやんやぁ~、へぇ~。
って感じでしたん。

とりあえず、続けてみようと思ってるねん。

35MYR/回

日本人女性と会えるし。

初めて参加ということもあって、
Mりさんが、お昼をいっしょに、
って誘ってくれてた。

ありがとーござんす。

お昼ご飯を食べた場所は、
The Cafe More
B5-03, The Fare@MK10,
4, Jalan Kiara 1 
Mont' Kiara
ちゅうところ。
こんな綺麗な喫茶店?うちの近所にはないね。

Mont Kiara、素敵な場所ッス。

マンゴヨーグルトスムージー

ビビンバ
頼んだわ。
ビビンバって、何年振りに食べたやろう…(旨)


道に出ると、みんな日傘を差したんで、
あ、日本人やー。

って、思ったわ。

そういや、
お化粧もばっちりやったし。


肌の色が黒いのは私だけで、
現地のお手伝いさんみたいな服装(いつもの普段着)やったんで、
いっしょに歩いてるメイドの様でした。


ちょっと服装、考えなあかんな。 
 (笑)


帰り道。
猿に絡まれそうになってた子猫、無事、発見。
よかった、食べられてなかったぁ~。
って思う自分、
マレーシア、どんな国やねん。
って、自分で突っ込んだわ。

いくらなんでも、食べへんよねぇ~。 


月曜日は、2回、お迎え。
14時半と15時半。

蛍の補習授業、今日が最終日。
数字の読み書き、アルファベットの読み書き。
知らんことを覚えられて、よかったみたい。

夏休み中も続けて、勉強してねー。
って。

了解。
って、笑って答えたけど、
心の中では、
ベルギーへ帰るから、パパママにやってもらおう。
思ってたん(ぐふふふ)


昼から急に暑くなってきて、
汗だく。
ベルギーの夏は短いから、夏服はほとんど傷まんかったけど、
マレーシア、いつも暑いから、
半そで半パンなどなど、がっつり、消耗しまくり。

いいね。
毎日、夏休み気分。(←私だけやけど夏休み)


これ、蛍さんの学校のユニフォームのポロシャツ。
かっこええよ。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿