08/06/2016

piscine

午前中、龍のクラスの水泳の授業のアシスタント。
今、クラスでGrippeAとかいう風邪熱が流行っていて、
18人中、欠席7人。
いっぱい休んでますわ。

そう、これ、↓↓ 25メートル6コースの立派なプール。
日本みたい?!
ベルギーは、水泳の授業はなくて、
各小学校にプールもないん。
コミュンが経営してるプールがあるんで、
ときどき行ってたけど、
ベルギーの夏は(気分的に)1週間だけで、
それほど暑くないし。

いろいろ違うわ。

保育園から高校生まで、みんなで使ってるんで、
深い場所は、深水3メートルとか・・・
浅い方でも、かなり深い。

私、一番、浅いところで、顔が出るだけ。
ほんまにヤバイ。
浮輪、必須なん(笑)

プールの日は終わるのが早くて、
蛍、待ち~ぃ。


一時帰国のとき、しまむらで買ってもらったアリエルのTシャツ。
彼女のお気に入りで、洗って乾いたら、すぐに着てるん。

ハシゴ、届いた。
思ったより、小さいかなぁ~。
明日、使ってみようっと。

プール。
毎日、毎日、プール。

おんぶしてる蛍。
水中だからできてるだけやけど、
おっきくなったなぁ~。

龍、重いっしょ。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿