22/06/2016

à la fin d'année 

蛍、午前中は1年生のクラスでいっしょに授業を受ける
という授業。
これ、ええ企画やと思う。

龍の水泳の時間の手伝い。
どうやら、シラミがまた発生してるみたい。

ヤバ。
先生曰く、前回、クラスでシラミが流行ったとき、
先生にもうつったらしく、
シラミの成虫、でかかった…。
フランスとは違うでかさで、駆除シャンプーしたけど、
辛くて、夜中、寝れんかったらしい。

龍の髪の毛、今日から要チェックやな。

校内の蛍のクラスの前のボードに、
彼女のクラスの作品が貼ってあった。
蝶々。

明日、学校からバスで蝶々の公園「Butterfly Park」に行くんで、
いっぱい勉強してるみたい、蝶々のこと。
右から3つ目の上の蝶々が蛍の作品ッス。 



そうそう、今日、マレーシアは祝日で休み。
なんやけど、
蛍と龍の学校は、休みじゃなかったん。

で、
ジェは休みやったん。

変やろ。


午後からみんなで証明写真を撮りに、
1 Mont Kiara の「Harvey Norman」へ。
月曜日にチェックしてたんで、
ばっちり。

でもね、
会計して後でレシートを見たら、
12MYR×5=60MYR
になってたん。

ほんまは、
15MYR×4=60MYR
なん。


この書き方、なんか、気分悪いわー。

---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿