05/06/2016

je suis allée au supermarché pour 2 collations

朝、PablikaのスーパーB.I.G.へ
今週火曜日(龍)と木曜日(蛍)の
おやつ用のフルーツを買いに行くついでに、

本屋兼文房具屋「MPH」でのりと包装紙を購入。
次、
「Home's Harmony」でソファベッドの値段を見に行った。
物色したソファベッドは↓下のこれ、1499.50MYR



 ↓このタイプは、1599MYR。


 配送代は、North Kiaraだと伝えると15MYR。
とのこと。
本体価格は、ここから値切るとしても、
思ったより高かったわ。

マレーシアでは、これは最終価格か?と必ず聞くべきなんやって。
15パーセント引きくらいはいけそうよ。
(以前、チャイルドシートをあるPablikaのお店で買ったとき、
15パーセント、値切ったん。

家に帰ってから、ネットでこの店の情報をもうちょっと調べたら、
広告を発見。
5月28日まで、ソファベッドが999MYRで売ってた。

これは、どうよ。
と、思ったんで、プリントアウトして、
次回のための準備。


次、これがこの値段であるのか?
と聞いてみようと思う(笑)


他の家具屋も行きたいわ。


そう、スーパーB.I.G.では、
パイナップル丸ごとを3個 と FUJIのリンゴ3個 
と、FUJIやけど南アメリカ産のリンゴ5個 とぶどうを購入。

学校のおやつは火曜日と木曜日。
ちゃんと熟れてますように・・・。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿