10/06/2016

l'exposition "Textiles Tales of pua kumbu"

龍のクラス、学校から課外授業で
マレーシア大学でやっている 「Textiles Tales of pua kumbu」
っていう展示会へバスに乗って出発。


ちゅうか、私、
先々週、ボランティアで同伴できるお母さんを募集してたんで、
立候補。
(金曜日の蛍の水泳の授業の補助のボランティアは休ませてもらって、
こっちに参加させてもらったん)

この展示会が興味深いし、
龍といっしょに遠足へ行けるならええなぁ~。
って思って。
ついて行ってきたわ(笑)




説明用のフィルムを見るけど、じっとしてられませ~ん。



おやつの時間(笑)


アトリエ。


龍、自分の作品を持ってテンション上がりまくり。

参加者の作品一覧。



外に出て、昼ご飯。
ピクニック。

ご飯の後は遊ぶ遊ぶ。


ありんこを発見。

「坊さんが屁をこいた」
のフランス語バージョン。
「1-2-3 Soleil」


いっぱい遊んだ後は、
バスに乗って学校へ戻る…

寝そうになったら学校についてしまった…
13時。


教室に戻ってから、教室でひと段落して、それから、昼寝。



私、一旦、家に帰って、14時25分くらいにまた学校へ迎えに。


ボランティアが好きちゅうわけではないんよ。
蛍や龍に関係したことを手伝えるから楽しいん。


こういう形で参加できて、学校での様子が見れるし、
ラッキーやとおもう今日この頃。



追記: 迎えに行ったとき、まだ寝てた。
ボーーーーーッとして、反応なしの龍。



---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿