09/06/2016

boite à bijoux

アパートの裏から、Jalan Segambut へ出て、
パン屋まで!
この標識のある、5-6メートルほどのところに、
この入ったらあかん雰囲気の出入り口があるん。

バス、発見。
ここ、絶対的にバスの通る道みたいなんで、
帰りは乗ってみようと思う。

Jalan SegambutからJalan Kiara 3につながってて、
Global Doctors Hospitalが見えた。
Jalan Kiara 3を突き当りまで行くと、
高速道路の高架沿いに大きな道があるん。
この道を横切る必要があって、
どうしよう?と躊躇してたら、
地元の人たちが使ってる道を発見。
ここから横切るに違いない・・・(汗)

家からお店まで30分くらいで、到着。
「boite à bijoux」

小麦粉、日本製?
店内は、ケーキがいっぱい並んでたけど、
パンは、ほとんどなかった。
クロワッサンはあるか?と聞いたけど、
まだ、焼けてない。
って、残念。


一番下の段の右のケーキ74MYR。

バスの停留所があるそばに、
Souled Out(レストラン)を発見。
中の壁の絵がかわいくて、
写真を撮ろうと勝手に店に入ろうとしたら、
人がいた。
びっくりした~。
写真撮っていいか?って聞いてから、
撮らせてもらった。


誰もおらんと思ったから、あ~、びっくりした。

バス。
このレストランのそばからバスが出てて、
おっちゃんに、地図を見せて、ここで降りたいと説明。
まぁ、知らんけど、たぶん大丈夫。
って。
知らんけど。
って。

歩いてるときに見てたから、
おっちゃんじゃなくて、自分を信じて、乗車。
このカード「myrapid」をすでに持ってたんで、
バスの前にある(写真の真ん中の)機械で、
ピッしてOK。
3MYR。
降りるときもピッってしてから降りるん。


今日、買ったのは、食パン。
テスコのOnlineで昨日のうちに注文できんかったんで、
納品が明日の夜。
明日の朝のパンがなくて・・・。

歩いて買いに行ってみた(笑)


帰りにバスを使うと、早い。
家に着いたとき、まだ10時40分。
時間もあるし掃除。

昨日届いたハシゴで、
天井についてる扇風機を掃除するために、登ったら、
1個目、クラッとしそうやった。
高!。

危ない危ない。

2個目、下を見ずに掃除すれば、とりあえずOK。
気持ち綺麗になったんで、終了。

落ちた埃の掃除のついでにサロン全体を掃除

ベランダ部分も水を撒いて掃除。


なんかすっきりッス。




これ、学校のパンフレット。
幼稚園部が新校舎を建設中で、
学校紹介、新規生徒勧誘用なんやって。
なんと、パンフレット掲載用写真に龍が選ばれたん(笑)

事前に、連絡もあって、掲載されることは知ってたけど、
結構、うれしいもんやね。
こちらが表紙↓↓↓
クアラルンプールで2000枚ほど、配られる予定らしい。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿