23/06/2016

PetalingJaya - IPC Shopping Centre/IKEA/The Curve

IKEAのあるPetaling Jayaへ。

子供たちが遊ぶところのカーペット。
と、週末の蛍の友達の誕生日会のプレゼント。
と、ユニクロでリラコ
と、龍のパンツと水着
と、手芸屋「Spotlight」にカーテンを縛るための生地を見に。

今、ラマダンやから、それっぽいデコがいっぱい。
そういう服装の人がいっぱいいたわ。

まずは、IKEAでいるものをチェック。
買いたいものの量は、わかった。
けど、
支払をどうしよう?と思って、
一時預かりのことを、
インフォメーションセンターの窓口で聞いたら、

P1のカウンターで引き取り、2時間以内の一時預かり可能。

うーーーん。
それはめんどいなぁ~。

悪いけど、
レジ近くに、商品をまとめて置きっぱなしにして、
他の買い物してから、戻ることに。

結果から言うと、ばっちりでした。


レジの辺りで、自分の置いた荷物があるかどうか確認して、
レジをすり抜けて、
トイレに行ってたら、
警備員に、
あんた、何してる?
って、止められたけど、
トイレしてから、お会計するねん。
って、話したら、怪しげな顔してたわ。

実は今朝、ジェに、地元のニュースで、
4人の女性が化粧品を万引きしたんやって。
金額は50ユーロ/人くらいやったと思う(忘れた)
悪いことなんやけど、
この人たち、3年間、刑務所なんやって。

それは、ちょっと、重いくないッスか?
って話してたところ…
自分が警備員に止められたんで、
カバンを見せて、状況をしっかり説明したわけなん。


誤解されても怖いなーと思って。


これ、IKEAで買った奴↓↓
龍が、フローリングンに車を投げるつけるから、
めちゃ傷んでるねん。
特にココ。
もう1枚、必要そう…大きさ的に。

手芸屋は、思うものがなかなか見つからんし、
店が大きいし見るだけで大変。
慣れるまで時間かかるわ。
(前回は、時間なくて、見れんかったし)

結局、全然、違うもの買って帰ったわ。
今すぐ、じゃなかった…かな(苦笑)


プレゼントはばっちり買えた。


龍のパンツ。
これは、以前から、見てたお店で、値段が高いなぁ~、
違うところで見よう&買おう。
って思ってたんやけど、
20パーセント引きになってたから、買った。
それでも、H&Mより高かった。

水着は、思ってたタイプがなかったんで、買わず。
ベルギーに帰ったら、
買うリストに水着追加しとこっと。



ベルギーに帰ったら、
持って帰るものリストをぼちぼち作成中。

結構、いろいろ忘れてきたから。


追記: 今日、ジェは、在マレーシアベルギー大使館へ
在留届とIDカードの更新。
蛍は、蝶々の公園に遠足やったん。

みんなバタバタしてて、疲れてるわ。

---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿