04/06/2016

Bon AnniF - Bangsar shopping center / BBQ à la maison

昨日、掃除したんでピカピカッス(笑)

昼からのBBQの前に、
10時から、蛍の友達の誕生日会がまたBangsar Shopping Centerであって、
忙しいよー。

ジェに行きは乗せてってもらって、
帰りはタクシー。
ジェは、Bangsar Shopping Centerのスーパーで、
肉を買って帰るつもりで、
乗せて行ってくれたん。
でも、結局、お店の肉コーナーの準備がまだできてなかったみたいで、
結局、PublikaのスーパーB.I.G.で肉を調達したそうな。
Bangsar Shopping Center内はインドっぽい催し物してた。

前々回と同じ「Jungle Gym」ッス。

龍は呼ばれてないけど、いっしょに遊びたいんで、
お金を払って入らせてもらって、
誕生日会に、飛び入り参加。








Apollineのパパママ、
誕生日会中、全然、しゃべってなかった・・・なんかねぇ~、
けんか?それともかなりうまくいってない?
よーわからんけど、いまいちな雰囲気でしたわ。

先週の誕生日会の両親が醸し出す雰囲気とは違うんで、
ちょっとその場におるのも、居づらくて、
お茶してきますぅ~、なんかあったら、電話くださいって、
電話番号だけ言うて、
行かせてもらったわ。

スーパーの傍にあるパン屋でカフェラテとドーナッツ食べた。
Hélénaのママも、お茶しにパン屋に入ってきたんで、
11時過ぎまで、
いろいろ話して、また会場に戻ったん。

12時まで、みっちり遊んで、
2人とも、大満足。
タクシーで、急いで帰る私たち。

昼から、BBQには、
ジェの会社の現地採用された人たちが8人が来たん。
(一人欠席)

英語尽くしと思ったけど、
なんと、一人の女の子のBFがフランス人やったんで、
フランス語あり。

ふぅ~、助かった。私。 

Mojitoのコーナー。 

肉ぅ~。

プレゼントで持ってきてくれたワインとチョコレート。
マレーシアでワイン。
ありえんよ。
アホみたいに高いんよ。
なのに、なのに、こんなに買ってきてくれて・・・。
大丈夫?彼ら?

ありがたく飲みます。

左は、プレゼントのオーストラリアワイン。
右は、BFのフランス人が持ってきてくれたボルドーワイン。
味は、Bordeauxの方がおいしかった。
(本当のこと書いて)ごめん。


意外と楽しく過ごせて、
肉もサラダもフリッツも、全部おいしかったんで、
大満足。


あーーー、疲れたぁ~。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿