25/06/2016

On ne peut pas aller chez ami. C'est trop de bouchon

今朝、龍と私、スーパーに買い物。
帰った後は、
龍と蛍とジェは、プールへ。

ベランダから、眺めてもたわ。

広さとこの景色が気に入って、
このCondoを即決したんよなー。
晴れてると、ええよー。
ほんまに。

午後3時から、
蛍の友達の誕生日会がKLCC近くであったんで、
うちから、「Uber」に乗って、出発したん。


出発したんはええねんけど、
それがすごい渋滞なん。

50分乗車して、まだ到着せず。
通常、15分くらい。
渋滞したとしても30分くらいで着くやろう。
って、思ってたん。

50分経っても、全然進まんので、
違う道に行ったんやけど、
それでも、また少し渋滞してて、
更に、横道にそれて、遠くなって…、
そのあと、元の道に戻ってみたけど、
渋滞で。

行くのを止めようか…どうしようか?
って、思ってたところに、
誕生日会を開催してるお母さんから電話があったんで、

申し訳ないけど、渋滞で動かんから、帰る。
って、言うて、
引き返したわ。


ちゅうか、
土曜日の午後、
KLCCへ入るのに、こんなに渋滞がすごい!って、
知らんかった。
知ってたら、昼過ぎに出て、街でぶらぶらしたのに。


ちゅうか、だったら、こんな時間にパーティ開催するなよ。
って、(引き返すときに、連絡したら)ジェ、逆切れしてた。

蛍、タクシーに乗ってる間に寝てしまって、
寝てるけど、起こして帰ることは伝えたんやけど、
タクシーが着いて、降りるとき、
自宅やったから、
ちょっとだけ悲しんでた。


ごめんやー&ありがと~、蛍。

ほんま…。
ジェに送ってもらわんでよかった。
超不機嫌になられるところやったわ。

危ない危ない。

---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿